プロが教えるわが家の防犯対策術!

加湿器ありますが最適な湿度はいくつですか?

A 回答 (4件)

45です。

加湿器は沸騰水タイプ以外は使わない方がいいですよ。メンテナンスが大変です。メンテナンス怠ると部屋にカビ菌や雑菌を撒き散らす事になります。
    • good
    • 0

うちの加湿器はシャープ製ですが、自動運転にした場合、湿度50%になると止まってしまいます。



なので、50%ぐらいではないでしょうか。
    • good
    • 1

最適湿度は40~60%です。


40%を切るようでしたら加湿器を使います。
また、60%以上では湿度が上がるほど、カビやダニが発生する危険ゾーンになります。
    • good
    • 2

50%〜〜60%

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!