プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!
皆さんは家の湿気対策はどうされてますか?
最近は結露も多く、衣替えになおしてありました、白っぽい服に、赤茶色のシミがついていました!それも新しいものに多いようです。
収納はプラスチックの引出ケースに、白いものは、ビニールにいれており、押入れには湿気取りを置いていました。
シミを落とすのは大変で、完全におちないのもありました。
洋服を奇麗にうまくしまっておく方法がありましたら、教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

今の時期は湿度が低くて部屋はカラカラ、湿度計で見ると10%~20%しか湿度がありません。

お宅はヒョットして加湿器でも使用していませんか?それか、換気をせずに室内でガスか石油ストーブを使っていませんか?
先ずは換気をして湿度を下げることです、お風呂場やトイレの換気扇を24時間回しっぱなしにしてみて下さい。
それと暖房器具を湿気の出ない物に替えてみて下さい、電気ストーブ、電気ファンヒーターとかに。
その効果を見るために大きなデジタル湿度計を購入し、部屋に設置して下さい、湿度が何%あるか調べましょう。
とにかく湿度を下げることから始めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり本当にすみませんm(__)m
教えてくださったとうりにしましたら、良くなりました!
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません
ありがとうございました!