dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行に行く際、雨や寒さに対応できる、持ち運び・収納が便利な薄い素材の防寒着を探しています。
メンズのものです。オススメのメーカーや商品名を教えてください。

A 回答 (4件)

モンベルのライトシェルジャケットあたりでは。

    • good
    • 1

防水はゴアテックスでしょうか。

ライナー取り外しができるものなら気温で調節ができると思います。メーカーは沢山あるのでゴアテックスで検索すると色々出てきます。ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はユニクロのウルトラライトダウンを使ってますよ。
ほかのブランドよりもリーズナブルでしっかり暖かいです。
ヒートテックも合わせればより安心。
ただ冬の北海道とかはさすがに寒いですけど。
防水という点ではまったくですが防水スプレーをぶっかけて使ってます。
ちょっとぐらいの雨なら問題ありませんよ。
    • good
    • 0

爺さんです。


折りたんだらポケットに入るアノラックを、若い頃スキーをしていた時に購入しました。
確か、衣料品店ではなくスポーツ用品店でした。
ミズノかアルペンだったと思います。
今は外出時は革ジャンパーで、どこに仕舞ったか忘れました。
薄いパラシュート地で丈夫で相当長い間愛用です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!