dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の考えてる事が分からないです。

初めて投稿いたします。
拙い文章ですが、よろしくお願いします。

もうすぐ付き合って2ヵ月経つ彼氏がいます。彼氏(20歳)とは同い年で、バイト先の飲み会で知り合って、しばらくLINEをやり取りした後ご飯や映画に行って「付き合おっか」と言われて付き合い始めました。しかし彼氏は公務員試験の勉強がかなり忙しいらしく、多くても2週間に1度しか会えません。また大学も違い、バイトでも時間が被らないので繋がりといえるのは毎日一往復のLINEくらいです。

今まで付き合ってから3回デートをしたんですが、そのうち2回目まではなんか友達のように接してきました。手も繋がないし、好きとかも言わないし…また彼自身も「俺は好きとかそういうん自分から言ったりしたりしないタイプだから」と言ってます。また束縛も全くして来ず、「男友達とご飯とか行ってくれていい。てか、言い方きついけど忙しいから○○の日常とか興味無い」と言われました。それでかなりイライラしましたし、悩みました。男友達との話をしてみたりしてヤキモチ焼かせようと試みたりしましたが、反応はイマイチで…
しかし私から表現するのをしてなかったなっと気付き3回目の時に私から「手を繋ぎたい」と勇気を出して言ったら、手を繋いでくれ人気のないところではハグも向こうからしてくれました。

私自身はだいぶ前にお付き合いした人がいて、その人がかなり肉食系だったので今の彼氏は少し拍子抜けしてる感じで、彼氏は多分私が初めてっぽいです。

ですが、こんなに奥手な感じなのに2回目のデートを何処にするかを話している時「俺ん家来る?」と言われました。(一人暮らしです)
確かにそれまで付き合う前から「家おいでよー」と言われて私も軽い感じで「行きたいー」と言っていましたが、そんな簡単に彼女を家に呼ぶのか?と混乱しました。(結局行ってないです)

時系列がごちゃごちゃになりましたが、電話したい会いたい手繋ぎたいも私からで、2回目のデートまでは恋人っぽい雰囲気にさえならず、束縛も全くしない彼氏が私の事を好きなのか・何を考えてるのかなど全然分からず、不安です。

自分では客観的に見れないので、どうかお力を貸して頂きたいです。長文・乱文になり、申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

前におつきあいしていた人が肉食系なら、

今の彼は、草食系ですね。
好きで、いっしょにいて楽しいけど、
それ以上については、強い欲もないし、
深い関係になったら、あなたのことを気にしないといけないし、
まめに連絡したりもしないと。
それがわずらわしいのでしょう。
今、忙しい時期だから、
ほかのことにあまり時間をとられたくないのかもしれません。
あなたのことが好きでもね。
物足りないかもしれませんが、
彼と付き合っていくになら、
今のような、あっさりした関係がしばらく続くでしょうから、
割り切らなければ。
やきもちをやかせようとしたり、
あれこれ発破をかけても、効かないでしょう。
あまり強くアプローチしていたら、
彼はうんざりして離れていきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通り、もう完全に草食系男子です…
忙しい中会ってくれてるし重くなりたいないので、私なんかを好きになってくれてありがとうっていう体で今付き合っています。でも幸せのハードルを低く設定しながら付き合っていることに、少し違和感を感じている事も事実です。
本当はもっとラブラブしたいんですが、この人と付き合っていくなら我慢ですよね…

肉食か草食か、そもそもそう言う問題ではなかったとしたら?

ガツガツとやりたいと言う願望のまま、相手の出方など関係なしに簡単にやれてしまう事を肉食と言うのか疑問もありますが

大学生くらいの男子の会話です。

そもそもそこまで好きじゃないけれど、やることはやりたい、だから抱ける許容範囲の女子を彼氏を作られて手を出せない状態になる前にキープとして置いておくために、自分がしたいと思った時に都合よく出来る手頃な女が欲しいがために、好きだとか、付き合おうかといった話をして付かず離れずな状態に置いてく

それも一人ではなく何人もそう言ったことをし、保険の保険を作っている。
しかもその中でも順位を付けていると言う始末
そう言うの作っておくと余裕が持てるからいいぞ、本番(本命の子)の練習にもなるし、なんてろくでもない事を話ている場面を聞いたことがあります。

そんな男には本命がいるのですが、本命には彼氏がいるか、まだ落とせていないか、そんな中、自分の自信や性欲のバランスを保つためにそんな真似をするとか

本当に好きな女には、他の男に先を越されたらとウカウカしてられない、それ以前に気持ちが流行って会いたいと思う気持ちを抑えられず、どんなに忙しくてもちょっとでもいいから会いたい、会えないまでも声を聞きたいと、大好きと言われないまでも、気持ちが手に取るように分かる、行動にでてしまっていたりしますよ。

そんな、釈然としない付き合い方をしていることを聞いて、女子には絶対聞かせられない男子の話を思い出してしまいました。

なので、草食系だとか肉食系なんてことで区別するのではなく、キチンと個人の人間性、人を見る目を養いましょう。

もしかすると、物凄くナルシスとでプライドが高く、夢中になっているとは思われたくないとクールを装っているのかもしれませんが

それでも男性は結構単純で可愛い所があり、言葉の節々、仕草や態度の節々で、自分を凄く好いてくれているのだと感じられる場面を目にする事があるはずです。

そういった部分に疑問を感じるようであれば、ちょっと様子を見てみましょう

それか、貴方が自分のことをどの位好きか分からず、そこまで自信がないので、貴方の気持ちを確かめられないと、嫌われやしないかと慎重になっており、積極的な行動にでてないのか

または、貴方に好きになられたい、貴方が好きと言うよりも、自分を好いてくれる貴方を想像して、愛情を一方的に注いで欲しい対象者として見られている、自分に夢中になって追いかけまわして欲しいなんて考える様な人も中にはいますよ

いずれにしても

告白された時、付き合おっか?ですか・・・

本命の子に告白をする場面を想像して見て下さい。

恐らくはふられるかもしれない不安や緊張感から、そんなユルい感じの告白にはならないのでは?

私ならそんな言い方で告白されたら、真剣さが伝わらず、あはははは!何冗談言ってるの!
今のちょっと面白かった

と真剣には受け止めませんよ

相手も、それで万が一ふられても、そこまでのダメージを感じないで済むのを見越し
それで貴方が承諾してくれたらラッキーくらいな告白といった印象を受けます。

そんな告白の仕方をする人とはお付き合いしたいとは思えませんしね

もし、それが本気なのだとしてもですよ、相手にそんな適当な告白では気持ちは届かないよ、と伝えるために、もしそれが本気の告白だったとしたら、付き合おっか、なんて言葉選び無神経さを感じちゃうからダメ

実際、そんな言葉選びからも、その人の人間性、無神経さが垣間見える、伺える気がしませんか?

ズルイ、セコイ、雑、適当などと感じる人は、やはり色々な他の場面、恋愛においてもそう感じることが多いと思いますよ。

そんな人と付き合っていて楽しいと思えますか?
幸せで充実感を感じられますか?

どんなに忙しくても、貴方を大切にしようと、そう言う気持ちがある事をキチンと伝える事は可能ですよ
余り合えないけどごめんね、資格が取れるまで寂しい思いさせてしまうけど頑張るから待ってて

そんな言葉の一つもいえない男は、貴方を大切に何かしませんし、出来ませんよ

俺は好きとかそういうん自分から言ったりしたりしないタイプだから

だから?

それで?

何を言いたいのですか?

それでも自分と付き合って好きでいてくれってことでしょうか?

だったら、そう言ったことは、付き合う前、先に言っておいて、それを承諾してもらった上で付き合いたいと言う話しをされなければ、事後報告でそれは、ある意味詐欺に合ったみたいなものですよ

そんなところからも、正直なところ自分勝手過ぎて最低だなと思います。
何も期待しない、自由気ままにさせてもらって、取りあえず彼氏います。
そんな付き合い方を望んでいるなら彼でいいと思いますが、そうではないのなら、割いた時間の分だけ、悩んだ分だけ、アホらしい話です。

貴方が一方的に彼に思いを寄せていて、それでもいいなら付き合おっか、と言う展開ならまだ分かりますが

自分から告白してきておきながら、何じゃそりゃ、舐めてんの?と思いますよ

俺は好きとかそういうん自分から言ったりしたりしないタイプだからって、どんな心理でそんなセリフを言ったのかを想像すると、ちょっと笑ってしまいます。

その実態と真相心理は単なる甘ったれのくせに、なに格好つけてるの?
バカじゃないなら、とんだおまぬけさんかと思ってしまところ

包容力があり、甘えさせてくれる、不器用な貴方(彼)のそう言った部分を見越して可愛いと思って好きになってくれるような女性を選ぶべきであって
普通の恋愛を望んでる女性に求めるのは、心労や苦痛やストレスにしかならず、自分勝手過ぎる話ですよ

それともう一つ、現代はとても便利な世の中で、何の苦労もする必要もなく、男性の都合の良いように男性の願望を簡単に叶えられる風俗であったりAVであったりオナホなどで、手軽に簡単に現実とは異なる、もしくは現実以上の快楽を得られる物が沢山出回っている時代です。

AVの知識をうのみにしてると、時間をかけて落とすのも面倒くさい、また、女性と楽しむには、いきなりAV女優や風俗嬢のように楽しめるわけではないので、便利な現代において、相手の女性の体を開発し相性が合うようになるまで、そして相手の女性が自分と行為を楽しめるようになるまでのプロセスがそもそも面倒だったり、最初からすぐにでも楽しめる、そんな女性がいたとするならかなりの好き物か、経験があるかですが・・・

風俗やAVやオナホなら、そう言った時間も掛かからず、一方的に尽くして貰ったり、手軽に簡単に性欲を満たす事が可能なため、本来は肉食のはずが、生身の女に対してそこまで期待をしていない、AVでは成形で男好みの可愛くてスタイル抜群の女優がみだらに興奮をあおる演出と演技で願望を叶えてくれるわけですし
それプラス、オナホに関しては生身の女性と同等か、もしくはそれ以上な物もあり、そう言った物が手軽に簡単に手に入る世の中

性に関心が薄い草食系男子なんてものを本当に信じてるのですか?

女性が知らないだけ、草食系だと思っている男子は本来は肉食系なのに、生身の女性に対して関心が薄いと言う理由で草食系と誤解されているだけかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>大学生くらいの男子の会話です。
非常に衝撃を受けました。加えて、回答者様の回答全てが衝撃でした。
私は今まで男性が苦手であまり話もした事ないような人間だったので、男性の性に関する面は正直とても苦手で嫌悪感を覚えるほどです。
でもそういう考え方の男性がいるということも事実ですものね。

>舐めてんのか?何を格好つけてるの?
まさしくそう思っておりました 笑
でもこう思うのは私が欲張りなんだと自分に言い聞かせていた節があったので、言っていただいてちょっと安心しました。

実際問題、まだ付き合って2ヵ月も経っておらず苦しいながらも彼氏を理解しようともがいています。(こちらに相談する時点で、もがいていますよね 笑)
本性の自分は「ほんま馬鹿にしてるんか。もう別れちゃいな」と思いつつも、ズルイ自分が「これから私を好きになってくれる人がそうそう現れる?今我慢してたら、誕生日もクリスマスも彼氏持ちという人生初めてを経験出来るぞ!」と打算的な考えも持っています。

どちらにせよせめて3ヵ月は我慢してみて、それでも幸せを感じないようなら全部吐き出してみようかと思います。

厳しく耳が痛いご回答でしたが、有難いご意見でした。
ありがとうございました。

お礼を返して下さり、こちらこそありがとうございます。

貴方は自分で自分の価値を下げる必要はどこにもありません。

寧ろ貴方がそうして、男性にとって都合のいい女になり下がる必要もありません。
寧ろそんなことは絶対にしてはいけません。

そしてけして、よくばりでもありませんよ

それは当り前の感覚です。
そして貴方が率直に失礼だと感じたその気持ちを彼に言わずにいたこと、下手に出てしまう様な真似もしてはいけないことです。

それにより、貴方は自分で自ら彼から適当な扱いでもいい女、と言う関係が構築されてしまう状況を作ったと言えるからです。

本命の女性として大事に扱われるには、キチンとダメな物はダメ、嫌な物は嫌、そう言った主張や意思表示を出来る女性になって下さい。

嫌われやしないかと顔色を伺い我慢をすれば、足元を見られ、舐められるだけで、大切に扱ってはもらえません

自分の考えや主義主張、自分をキチンと持っている女性は、都合のいい女にはなりえません
また、本命として扱われるそう言った女性は、メリハリがあり、相手を伺い流されることもありませんが、都合がいいとは違い、程良い程度も心得ています。

都合のイイ女は都合のいい女の範囲を越える事はけしてありません

逆に都合のいい女、そんな女を望む男の精神年齢の方が未熟でお粗末なのです。
そんなことを女性に望んだり、安易な頭、考えでいられること、それが許される事の方がおかしいことです

そんな男はダメ男です。

逆に自分が同じような雑な扱いを受けるのはイヤだと思うクセに、自分は大人としてのそう言った立ち振る舞いをしない、する気がない、努力をしないくせに、でも自分はいい思いはしたい

そんなやからが沢山います。

そして、嫌われたくないからと、都合のいい女になり下がってしまう安売りしてしまう女性がいれば、余計に幼稚な男が生みだされる無現ループが出来上がりのです。

都合のいい女が簡単に手に入るようでは、イイ男はけして育ちません。

女性を手に入れるためには努力が必要、もっと中身の詰まった本当の意味でのいい男を目指し、他の男よりももっと魅力的になろう

逆を言えば、男をそう思わせられるだけの魅了的な女性でいらるような女性も必要だと言う事

男性の都合のいい女になり下がることなく、本質を見抜ける目を養い、努力をさせられるような、イイ男を育てられるような傾向に向かわせられる背景もまた必要ということ

なので、都合のいい女になり下がったところで、本当にいい男は、よっぽどついてないない限りつかまえられないと思った方がいいでしょう。

イイ男を捕まえたければ、自身もそれに見合った女性である必要があります。

良い子のように装わず、ズルイ自分もいること、正直にそれを言える貴方はもっとステキな男性を捕まえられるはずです。

お気持ちは察しますが、逆にクリスマスやイベント時期を前にふってやったら、彼の方こそダメージが相当で、痛いことと思いますよ。

人の心理として、余裕をかましてる様な彼ですが、一度手に入れたと思った物が自分の元を去る喪失感

これはフラれた人にしか分からない辛さがあります。

別に・・と思っていたつもりでも、喪失感の他に、自身に魅力がないと自分を否定されたような敗北感などなど
計りしれない破壊力があるはずですよ

寂しい、と言うことで安っぽい恋愛をしていれば、貴方の価値感その物もまた、その程度の価値と言っているようなものです。

打算を止め、クリスマスなどのイベント前に別れを決断できる女になれば、彼にして見たら、え?あれ?
逃した魚はデカかったのか!!!!

と、そんな執着心は無くして、そんな下らない価値観にとらわれないことは、貴方の株を上げることになり
マイナスではありません。

もっと恋愛を有利に進め楽しめる術、自分を信じ価値を下げない、本質を見抜く判断力を養いましょう

もっと自分を信じて流される事のないよう強くなりましょう、貴方の立ち振る舞い方次第で、今後の展開も変わりますから、自分を失わず、ステキな時間を過ごせるよう検討を祈ってます。
    • 0