プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家事専従者でたまにアルバイトをしています。

保険会社に家事専従の立証をしたいので、私から立証資料を提出しようと思いましたが、

「先に出さないでほしい、こちら(=保険会社)から資料を作って送るからそれに記入する形で」と
言われました。やはり先に提出した方がよいのでしょうか?何か不利にならないですか?

質問者からの補足コメント

  • 専門家の方の意見もぜひお願いします!!

      補足日時:2015/10/07 17:43
  • 私の家族状況や立場から家事専従者にはあたらないと保険会社から言われ、
    あとで私も家事専従対象であると知りそのことを保険会社に言いました。

    保険会社は払う予定になかったはずなので・・・なんだか怖いです。
    なので、こちらから先に作って送った方がよいのではと悩んでいます・・・

      補足日時:2015/10/07 18:16

A 回答 (2件)

お大事に。



保険会社の書類を待って記載すれば大丈夫です。

おかしい点があれば確認しましょう。

http://shimakaze-law.com/kyugyou_songai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報がすくなくてすみません。

補足にも書かせていただきましたが、家事専従の対象でないとずっといわれていたのを、あとで保険会社ではない所から対象になると知ったので認めてもらいにくい状況にあります。なので、いわれたまま従ってよいのか心配していました。

おかしい点は確認大事ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 18:27

保険屋にお任せかな??


補償して貰う方かな?
全額なら良いですね 私は大損しました・・
補償額が決まっているらしいので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報が少なくてすみません、保障してもらう側です。

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/07 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!