プロが教えるわが家の防犯対策術!

良ければ聞いてください。誰かに聞いて欲しくて。

数日前まで遠距離の彼氏がいました。
その人のことは、5年前から好きで5年前も1度告白したのですが振られ、それから4年が経ちどうしても諦められなくて告白したらOKされて、やっと付き合えた人でした。
彼はとても強豪の大学で部活をしています。
その人とは約9ヶ月間付き合っていました。
遠距離だったので、頻繁に会うことはできなかったけど、会いに行ったり会いに来てくれたり、電話も毎日のようにしていて周りからもラブラブカップルと言われるほど仲がよかったです。
ある時ずーっと楽しい内容のLINEをしていたのにいきなり話が変わって、彼氏から『距離を置きたい…』と言われました。その時彼は部活もうまくいってなかったり、いいことがなかったみたいだったので、私は距離を置くことを承諾しました。
それから一週間後、彼から連絡がきていきなり、『ごめん…別れよ…』と言われました。
私はいきなりのことで頭が真っ白になってしまって、なんで…とか、納得できない…とか、もっといっぱい一緒にいろんな所にいきたい…とか、攻めるようなことを言ってしまいました。彼に理由をきくと、『前みたいな気持ちになれなくなった…ごめん…』と言われました。私は全く納得できなくて、やだ…と何度も言って別れを承諾しなかったのですが、彼の意思は固かったみたいで、強制的に『今までありがと…元気でね…』と言われ、LLINEが終わってしまいました。でもそれでもやっぱり私は納得できなくて、次の日に『納得できないから質問させて?』と連絡を入れました。すると、『いいよ…』と返ってきて、私が質問したことにこたえてくれました。(気持ちが薄れたのにはきっかけがあったのか?など)
そして私は、『最後に電話で話したい。そしたら納得できそう。』と言いました。
彼は『わかった。今日の夜ね』と言ってくれ、その日の夜に電話をしました。
電話では彼氏は謝ることしかしてくれませんでした。本当に私にもう気持ちがないのか確かめたくて、『もう私のことは少しも好きじゃない?』と聞いてみると、彼は泣きながら、『ごめん…こたえられない…』と言いました。彼の泣いてる声を聞いて私も涙が止まらなくなってしまいました。でも、けじめをつけなければダメだと私は思ったので、けじめをつけて、泣きながら電話を切って別れました。

聞いてくれてありがとうございました。
彼は私のことをふったのに、なぜ電話で泣いたのでしょうか。そして、なぜ私のことを好きじゃなくなったか聞いた時にこたえられなかったのでしょうか。女の私からしてみると全く理解ができないです。
これはまだ、少しでも未練があるということなのでしょうか。

A 回答 (10件)

男性の意見として



未練があるなら別れようなんて言いませんよ。

理由は大体検討が付きますが、聞かない方が良いと思います。

遠距離なんて、盛り上がっている方は楽しいですが、逆はしんどいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう私は割り切ったので、理由を聞かせてもらいたいです。
ちなみに彼は好きな人ができたわけではないようです。

お礼日時:2015/10/08 17:54

男のわたしでもわかりません。



彼にしか、わかりませんよ。
実際は、彼でもわからないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
彼本人にしかわからないことですよね。

お礼日時:2015/10/08 18:16

別れでよくあることだけど、ふったことの申し訳なかった事から泣いたってことでしょう。

 
ふるってことも安易な気持ちじゃ出来ないわけだし泣くほど覚悟があったことから、
未練はないでしょうね。 
納得できないから好きじゃなくなったことの理由って聞きたがりますが、冷めたとか好きな人が出来たってこたえられないでしょう。 理由も話せないような甲斐性の無い相手だったと思って、新しい道へ進んでいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に申し訳なくて泣いていたのですね。理解できます。
彼は中途半端な気持ちで私と付き合いたくなくて、自分にも嘘をつきたくないと言っていました。
未練がないとわかりました。
次に進むことにします。

お礼日時:2015/10/08 18:18

割りきっている人がこんな質問はしません。



未練があるからするのでしょう?

まあ、それは置いとくとして、何故彼は「泣いた」のでしょう?

それは「罪悪感」からです。

確かに好きな人はいないかもしれませんが、酔った勢いで関係を持ち、罪悪感から別れを切り出したのでしょう。

ハッキリ言って若い男女の遠距離はお坊さん位の欲を断つ精神力がないと、成立しません。

何故別れを急ぐのか考えてください。

迷っているなら、急ぐ必要は無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにまだ割り切れてないところがあるのかもしれないです。
でもただ男の人の心理が理解できず不思議に思ったので質問させてもらいました。
罪悪感にからさせてしまったのですね。
今まで遠距離をしてきて、あと4ヶ月で遠距離が終わる予定だったのですが…。
なぜ別れを急ぐのかは考えたことがなかったです。納得です。

お礼日時:2015/10/08 18:22

>なぜ電話で泣いたのでしょうか。



その方が善人ぽいからだと思います。
開き直って「もう全然好きじゃない」「飽きた」「他に好きな子ができた」「もともと好みじゃなかった」
とか言うと彼が悪人ぽくなってあなたに悪い噂を立てられたり嫌われたりするのが面倒だったからだと思います。

>なぜ私のことを好きじゃなくなったか聞いた時にこたえられなかったのでしょうか。

彼は自分が悪人になるのが嫌だったからだと思います。
あなたにキレられたり責められたり、彼はひどい男で遊び人だ、みたいな噂を流されるのが嫌だったから。

>少しでも未練があるということなのでしょうか。

彼が他の女と全然うまくいかなければ2年後とか3年後にあなたのところに戻ってくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
善人ぽいというのはその通りのような気がします。
彼はあるスポーツが本当に強く、全国レベルなので、周りの人からの信頼もかなり厚いです。
だから、イメージを崩したくなかったのかもしれないです。
でも私は彼のこと本当に好きだったので、数年後に他の人とうまくいかなくなって戻ってきたとしても承諾してしまいそうです。

お礼日時:2015/10/08 18:44

たこおじさんです。



遠距離ですから、そう頻繁には会ってない仲ですよね。
どのくらいの間隔で会っていたのでしょうね。

やはり少ない会いかただと、常に顔を合わしている女性がいれば
違う女性のほうに気持ちがいってしまうものですよ。

彼から別れを切り出したわけですよね。
そして頑なに貴女とは別れたいということですよね。

別に好きな女性でもできない限り、貴女と継続してもいいわけでしょ。
でも、彼は貴女に別れをいい、納得できない貴女は食い下がった。
それでも、彼は貴女の気持ちに応えられないという。

やはりこういう場合は、他に好きな女性ができたか、もう付き合っているか
だと思うのです。

では、貴女の気持からすれば、今まで付き合っていた私の気持ちは
どうなのさ、私はなんなのさ、バカみたいじゃないよ、と、
そう思ったところで、そして話し合ったところで、それは理屈での話で、
彼の感情は元に戻らないものですよ。

恋愛ごとは、片方が別れたくない、もう片方は別れたいですので
一致点はないわけで、片方がノーの場合は、もう終わってしまうことですよね。

そりゃ、別れたくないほうにすれば、私達あれだけ仲がよかったじゃないのさ
なんて思っても、それはいいときの状態ですよね。
それを基準に考えないことです。
いいときもあれば、悪いときもあれば、熱がさめてしまうときもあるし
他に好きな女性ができる場合もあるしね。
遠距離というのは、上にも書いたように、近場の人のほうに気持ちが
いくのですよ。

男女関係でも友人関係でも、常に顔を合わしていたりするから、仲が良いのであって、会う頻度が少なくなっていくうちに、少しずつ疎遠になっていきますよね。
それに比例して、気持ちもね。

彼が泣いたのは、いくら貴女に責められても彼の別れたいという
気持ちは変わらないわけで、貴女に申し訳ないという気持ちから泣いたの
ではないかな。もう自分でも、貴女に応えることができない、
どうしようもない気持ちからだと思いますよ。

こういう場合、本当は別に好きな女性ができたのであれば
ちゃんと言うことなのだけどね。

でも、それを言える人と、言えない人とがいると思うのです。
ちゃんと言ったほうが相手女性も納得せざるを得ないことですよね。
逆上する女性もいますがね。

彼が泣いたのは、貴女に未練があるわけではないと思いますよ。
今までの慣れと情はあるでしょうね。しかし、それは男女間の
未練ではないと思います。
自分勝手な俺を許してくれというのもあると思います。

それからね、男女関係は、よく私達僕達は、もう付き合っているからと
安心してしまっている人達がいますが、それと、もうそのふたりの関係が
固定されたものである、この関係が独占的に続くものだなんて
思っているところもあるが、人間の気持ちは日々変化しているものです。

より一層今付き合っている異性より、魅力的な異性が現れれば
そちらに気持ちが惹かれてしまうことは、当たり前でもあると思うのです。

今まで利用していた遠方のレストランが努力を怠り、きてくれるからといって
あぐらをかいた商売をしていて、そこしか利用できなかったものが、近場にサービスも味もよいレストランが新規にできたら、そちらを常に利用するようになるものではないですか。

で、今までのレストランが、なんだよ、今まできてくれたのに
裏切りやがってなんて思ったとしたら、それは単に努力を怠った
負け犬なのですけどね。

恋愛もそれに似ているところがあるのではないですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても説得力がありますね。納得しました。
そうですよね。人の気持ちに保証なんてないですよね。
私が1人で盛り上がっていただけかもしれないです。別れたいと言ってきた時点で気持ちは私にはないですよね。
なんだか、もやもやしていたものがすっきりしました。
努力して、数ヶ月後に偶然会ったりした時に彼に後悔してもらえるような女になれるようにします。

お礼日時:2015/10/08 19:29

つらいですね


他に誰か気になる方が出来たのか?
遠距離とよく会える人だと
よく会える方になびきますよね。

ゲイとかではないですよね?

彼は泣いたのはあなたに
申し訳気持ちでいっぱいなのでしょうね。

けじめをつけれたあなたは立派です。
私は正直女々しくなかなかけじめを
つけれないことが多いです。

これからのあなたに素晴らしい人が
現れますように…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゲイではないと思います。
むりやりけじめをつけたふりをしているのかもしれないです。
これからもっと素晴らしい恋愛ができるよう努力します。

お礼日時:2015/10/08 20:19

あくまで想像ですが


彼は貴女に未練があるが分かれなければならない理由がある。
貴女に話せないのは、貴女を傷付けたくないからです。
貴女が好きになると言うことは、他の女性が好きになっても
不思議ではない男性なのでしょう。 貴女は遠距離、他の女性が
近距離だとしたら 心は貴女に体は他の女性に。 健康な男の子
なら十分に起こり得ます。

早く忘れて、仕事でも趣味でも打ち込めるもの、没頭できるものを
見つけて普段の生活を早く取り戻して下さい。
あなたの幸せをお祈りしております。
「良ければ聞いてください。誰かに聞いて欲し」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。
あっちにいる女性のほうが近くて好きになってもおかしくないですよね。
早く忘れることにします。

お礼日時:2015/10/15 16:49

別れると言ってから何度もあなたの執拗な質問に答えてくれたのは


彼の誠実さではないでしょうか?
何度も彼にしつこく回答を迫っていますよね。
そういう所も彼が嫌いになった原因ではないですか?
貴方に押し切られた形とはいえ付き合ったのは
貴方を嫌いではなかったのでしょう。
だけどラブラブと思っていたのは貴方の方で彼はそうでも無かったのかもしれませんね。
>少しでも未練があるということなのでしょうか。
貴方に対して未練はないと思います。
貴方は元来積極的で性格が強い女性ですか?
今回のしつこさからしても自分が納得できなければいつまでも
相手を攻撃するというように見えます。
これでは男性はたまったものではないですね。
>なぜ私のことを好きじゃなくなったか聞いた時にこたえられなかったのでしょうか。
嫌いになった理由なんて積もり積もった小さいことかもしれないし
言葉でこれとこれがあるからなんてそう言えるものではないですよ。
貴方が納得できなくても別れるときは一方の気持ちが無くなれば
別れるしかないです。その理由を追及する貴方の性格が重い。
貴方が納得できないからと彼を追及するのは違う気がします。
>なぜ電話で泣いたのでしょうか。
彼も自分が可愛いから貴方に泣いて見せたりして
自分は悪者ではないアピールをしたのでしょうね。
それと彼は優しい(気弱な)性格だからではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はどちらかというと彼の話の聞き役でした。彼は人をいじるのが好きで私はいつもいじられていて、とてもしつこくきつく迫れるような人ではなかったです。でも今回ばかりは本当にいきなり言われたので驚いてしまって思ってもないことを口走ってしまったんです。そんなに怒るところ初めて見たと言われました。後から謝りました。
ラブラブ、というのは彼のほうから先に言ってきました。
今まで仲が良かった人にいきなりさよならと言われて、わかりましたさようならなんて言える人はいますかね…。
でも、回答者さんの意見は切実ですね。私の考え、彼へ対する態度がきっと悪かったです。

お礼日時:2015/10/15 17:01

新しい彼女ができた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その可能性も十分ありますよね。

お礼日時:2015/10/15 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!