アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでwordの2013を使用しています。開こうとしたところ、「ライセンス認証が必要です」という画面が出てきて、10月13日にwordのほとんどの機能が失われますといったメッセージが出てきました。これはどう対応すればよいのでしょうか?いくつか対処方法を教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

認証がすでに済ませてあるのに、また認証を求められるトラブル事例が2013で数多く報告されてるっぽいですね。

その場合の対策の一例が以下です。

http://crunk.hateblo.jp/entry/2014/10/07/055851
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/09 20:51

ライセンス認証を受ければよいと思うのだが、すでに認証は済ませているということだろうか。


Word2013をOffice365のサブスクリプションから使用しているつもりなら、2013は別物なので認証は別に必要だ。

2年間ライセンス…はOffice2010でしか販売していなかったと記憶しているし…。

どうにもならないようであればMicrosoft社のサポートを受けることを勧める。
問い合わせ先は
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus
から選ぼう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/09 20:50

どのような経緯を辿って入手されたパソコンでしょうか?


通常量販店などで購入したパソコンであれば、プロダクトキーを記載したカードが付属していたはずです。
そこにプロダクトキーが記載してあります。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/014047. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さがしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!