アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンと妖怪(妖怪ウォッチの妖怪)どちらが強いと思いますか。
戦ったらどちらが勝ちますか?

ピカチュウ VS ジバニャンではジバニャンが勝ちそうな気がします。
ピカチュウは格闘系の攻撃に弱いので、百列肉球には弱いのでは無いでしょうか。

A 回答 (3件)

>ポケモンと妖怪(妖怪ウォッチの妖怪)どちらが強いと思いますか。

戦う、ということで限定するのであれば個人的にポケモンが強いと思います。
妖怪の技に比べると、ポケモンの技の方が凶悪なのも多く、
映画などで見る伝説のポケモンだと、ポケモン1匹の攻撃でとんでもない威力になりますし。

>ピカチュウ VS ジバニャンではジバニャンが勝ちそうな気がします。
>ピカチュウは格闘系の攻撃に弱いので、百列肉球には弱いのでは無いでしょうか。
個人的にピカチュウ勝利だと思います。
ゲーム版だとピカチュウの防御力自体は確かに低いですが、かくとうタイプが弱点というわけでもありませんし、
アニメ版だとわりと攻撃を耐えている印象ですのでジバニャンの百裂肉球くらい耐えそうな気がします。
わりとジバニャンが近づく前に十万ボルトなどで倒してしまいそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピカチュウはかくとうタイプに弱いんだと思っていました。もしかして、ポケモンカードゲームの方かな。
あれは、シンプル化の為にタイプが統合されていますので(地面と格闘が格闘に統合など)。

市場においては、妖怪の力はだいぶ薄まってきたようです。

ポケモンは根強い人気ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時代的に ポケモンはもう古いですね もうやってない??

妖怪ウォッチ 現代的か 強し・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いやでも、ポケモンは出ていますよ。