あなたの習慣について教えてください!!

トイレが詰まり
汚水が溢れてきてしまったのですが
トイレの汚水の人体への影響を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • その汚水を拭き取って乾燥させた場合その床の人体への影響を教えてください

      補足日時:2015/10/14 10:41
  • 汚水を拭き取って乾燥させた場合
    その床の人体への影響を教えてください

      補足日時:2015/10/14 10:42

A 回答 (4件)

>その汚水を拭き取って乾燥させた場合その床の人体への影響を教えてください



塩素系漂白剤で拭くとかちゃんと拭けば特に影響はありません

舐めても大丈夫
    • good
    • 0

病原菌が蔓延ですね。



臭いがからだに染み付きます。
    • good
    • 0

そのまま放置すると有害な硫化水素が発生するかもしれない。


硫化水素は空気中の濃度が10ppm以上になると体への悪影響が現れる。
10~100ppmで結膜の痛みや充血。気管支炎。
100~200ppmで嗅覚麻痺。
200~300ppmで急性の中毒。
300ppmを超えると致命的な中毒を引き起こし
1000ppmになると即死。

ちなみに、5ppmくらいなら「臭い」程度。

あとは衛生面での影響がある。
    • good
    • 1

その水を飲まない限り大丈夫

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!