プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月18日に阿寒とその周辺に観光に行きます。
最高気温17度、最低気温4~7度らしいのですが
夜は完全にコート必須でしょうか?

昼は厚手のカーディガンなどで良いと思うのですが・・・。
関東からの旅行です。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

阿寒周辺出身です。

夜は完全にコート必須です。
でも昼間はそれなりにあったかいんじゃないの??と思われるかもしれませんが、湿気がない分寒く感じると思います。10月中旬だと雪が降ることもありますよ。

とはいえ北海道って車ばかりでなかなか歩かないんですよね。
コート持っていくのは嫌という場合はヒートテックにTシャツ重ね着、パーカー着てその上からウルトラライトダウン、そしてウインドブレーカーなら大丈夫。心配ならカイロがあるといいかも。全部ユニクロですみます。笑 荷物にもならないし暖かいし温度によって脱ぎ着できるので、参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すでに北海道は雪だったんですね…。
やはりコートは持っていこうと思います。
関東ではまだ半袖か薄手のカーディガンなので、かなり気温差はありそうですね。

お礼日時:2015/10/14 16:02

札幌のものです。


こちらはすでに朝暖房を付け始めている状態です。
雨などが降ると 10度切りますので。
夜はコートなどあってもOKですよ。
関東の冬と同じ位になると思ってください。
ですが その分建物のなかは暖かいので 脱ぎ着が楽なものがいいですね^^
遊覧船乗るなら 絶対上着必要です。

夜 星が見えるならコートを着て見に行ってください
あちらの夜空はきれいですよ~~

楽しんでくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊覧船に乗る予定です。
やはりコートは持っていこうと思います!

お礼日時:2015/10/14 16:03

東京の12月後半の服装を想像してみてください


コート無しで過ごせますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!