アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、北海道に遊びに行きます。
予定は旭川・釧路・知床です。
私の住んでるところはまだ日中は半そででOK・・・
北海道がどれくらい寒くなっているのか想像もつきません。
薄手のスカートにジャケット+ブーツくらいでよいのか、
それともダウンジャケットまで必要かどうかなど、
皆さんの服装が知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは、道東在住者です。


今日からめっきり冷え込んできました。
どうやら、しばらく気温は20度以上にならないみたいです。
予想最低気温を見ても、週末は2度が最低。
とても寒い・・・とイメージされるかもしれません。
けど、日中は太陽あがれば少し温かい程度です。
しかし風が冷たいので、ストールや、首にスカーフ等、
厚着にならなくても、持っててあたたかくなるような
アイテムを持参することをオススメします。
人によって体感温度が違いますから、
現在半そでで過ごせれる地域からのご旅行でしたら、
やはりとても寒く感じるのでは、、と思います。

ダウンジャケットは正直、まだ早いです。
まだ着てる人を見てません。

薄手のスカートは正直オススメできません。
厚手のスカートか、もしくはパンツにしましょう。
ジャケットの下も、ニットキャミ・
ニットカーディガンと着ています。
厚着に見せたくなければ、一般にババシャツと呼ばれる
類の肌着で、すっきりできます。私はそろそろ用意するつもりです。

先日、九州からのお客さんが来た時に
聞いた話なのですが、朝が想像以上に寒すぎて、
4時、5時、と早朝に目が覚めて、なかなか
眠れなかったそうです。いまの時期、お部屋は暖房きくかも
しれませんが、念の為、お伝えしておきますね。

せっかくの北海道周遊ですから、防寒アイテムを
ご持参の上、どうぞ楽しい旅を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も九州からの旅行です。参考になりました!
ノースリニットにカーデ+ジャケット、ボトムはデニムと厚手のスカートにしたいと思います(マフラー持参)。
明後日の早朝出発なので、やっと安心して荷造りすることができます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/10/19 21:39

道民です^^



今朝の旭川は初氷でした。
天気の良い日中は、少し暖かいですが
朝晩は、かなりの冷え込みです。

私は普段は長袖のシャツにデニムですが
外に出る時は、軽いジャケットを着たり
フリースだったりします。
寒がりの人はベストなどで重ね着もしてます。

ダウンジャケットまではいりませんけどね。

薄手のスカートは、場所によっては寒いんじゃないかなぁ
できればデニムとスニーカーで、大地の北海道を闊歩してほしです。   
  よい旅を・・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカートは冬用にします。
旭山動物園も行くので、スニーカーも持参することにしました。
明後日の早朝出発なので、やっと安心して荷造りすることができます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/10/19 21:41

こんにちは。

札幌に住んでいます。
いくら寒くなったとはいてダウンジャケットを着ている人はどこにもいません。
大体薄手のニットやカットソーにジャケットやGジャンなどを重ねて着ています。
スカートもあまり厚手の物はまだ早いと思われます。
日中はこれで大丈夫ですが、朝晩はあまり寒さになれていない方ならストールなどをお持ちになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄手のマフラーを1枚持っていきます!
九州人なので超寒がりなので・・・
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2005/10/19 21:45

札幌在住ですが、今時期はジャケット必須です。

今朝はとても冷え込んだので、ストールを巻いて家を出ました。
旭川も釧路も知床も、札幌より寒いです。ちなみに22日の予想最高気温は旭川12℃、釧路も12℃です。
薄手のスカートじゃちょっと厳しい気がします。外を歩くことが多いなら、パンツにするか、スカートでも暖かめのものを選ぶほうが断然お勧めです。多分予想以上に寒いですよ。ジャケットもちょっと厚めのもののほうが良いと思います。
あとは首もとと手が冷えるので、一枚マフラーかストール、手袋があるだけで違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手袋ですね!タンスの奥から発掘してみます。
なるべく荷物減らしたいので小物で頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/19 21:48

札幌に住んでいる人間に聞いた所、


日が落ちると8度くらいになるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!