プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月23、24、25に北海道、小樽札幌に旅行に行きます。

タンクトップに、長袖ヒートテック
裏起毛のワンピースにジーンズで行きたいのですが、アウターを

ペラペラのジャンパー
裏地なしの春物コート
裏地ありの薄手のジャケット

このどれかで悩んでいます。

他はダウンコートか、ファー付きのコートしかありません( i꒳​i )
手袋と、マフラーは持って行くつもりです。

裏地なしの春物コートが1番丈も長くてそれを持って行きたいのですが、素材的に風を通すため悩んでいます。

この3つだとどれがいいと思いますか?

ちなみに、夜景など見に山に行ったりもなく遅くとも20時から21時にはホテルに戻るつもりでいます。

A 回答 (2件)

天気の週間予報で4月23日の札幌、小樽の予想気温が出ました。

札幌の最高気温16度最低気温5度、小樽が最高気温8度最低気温6度の予想で、天気は共に晴れです。

日中の気温は日陰で測るので、平地では日がさせば風が無い限りもう少し暖かく感じます。

午後は15時頃から急激に気温が下がって来ます、道産子なら耐えられる範囲ですが、観光客ならかなり肌寒く感じるかと思います。

それでいて建物の中は暖房が効いているので、あまり重装備だと室内だと熱く感じると思います。

どのアウター良いとは言い切れませんが外で着るときは暖かく、それでいて脱いで腕にかけても邪魔にならない丈の短い物が良いかと思います。

女性の着こなし方は分かりませんが、足元が寒いと感じる様でしたらジーンズの下にパンストをインナー代わりに履くというのもありかと思います。

気温差の激しい時期なので悩むかと思いますが、参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なかなか難しいですね(; ´ᵕ` )
寒いかな?と思って冬物のコートだと脱ぐとかなり邪魔なんですよね〜…

厚手のタイツを持って行こうかなと思います( * ॑˘ ॑* )
回答ありがとうございました♪

どちらから行くかわかりませんが、

小樽、札幌の4月の気温は、東京の2月頃の気温と同じくらいのようです。

なので、選択肢の中では、
「裏地ありの薄手のジャケット」
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

広島から行きます( ´꒳​` )
恐らく、東京も広島も大差ないと思いますが冬物コートはかさばるし邪魔になるので裏地ありのジャケットで行きます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

回答ありがとうございましたฅ(*°ω°*ฅ)