プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく勤めることになったバイト先の先輩がマジレズっぽいんです。
入って早々不思議なくらいものすごく親切にしてくれるのであれっ?て思ってました。

一緒のシフトでいろいろ教えてあげるからと言われ、今はそう言われるままいつも一緒に入ってます。
もう一人いる私と同学年の女の子と接し方が全然違います。
そして、先日少しカミングアウトしてくれましたが、急に忙しくなり、そこで話が流れてしまってというか止まってしまいました。

変な思い上がりなのかもしれませんが、もし自分が先輩に気に入られているとかだったらどうすればいいのか分かりません。
私は良い先輩、友だちでありたいのですが、異性でない分対応の仕方が分かりません。
もし私と似たような状況になった人がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私にも似たような友達がいました。

私を見つけると駆け寄ってきて「好き〜」とか言いながらベタベタ触ってくるので最初は、可愛い子だなぁと普通に友達として接していました。
胸を触ろうとしたりもしてきたので、そこは普通に嫌で軽く追い払っていました。
人よりスキンシップが激しいなって感じでした。

その3年後、彼女は共通の同性の友達と付き合い始めました。

そういうことか。と思い、今まで全く気づかなかったというか、そんな考えに至らなかったのですが、状況を理解しました。

あのとき私が気づいて意識していたら彼女の隣には私がいたかもしれない。
特に偏見はなかったので単純にそう思いました。

自分に恋愛感情がないのであれば普通にしてて大丈夫だと思います。

相手が脈なしだと気づき離れて行くか、質問者様を手に入れようとカミングアウトするかどうかはわかりませんが、今の状況が嫌でなければ様子見でいいと思います。
    • 0

先日少しカミングアウトしてくれましたが、急に忙しくなり、そこで話が流れてしまってというか止まってしまったとのことですが、告白的なことをされたんでしょうか?

相手がレズと言ってきていないのであれば、気づかないフリをしていればいいと思います。

同学年の女の子と接し方が全然違うということは少なからず、あなたに興味があるのは確かでしょうね。

バイトでは頼れる先輩として頼らせていただいて、
プライベートな付き合いはお断りするように自分の中で決めておくといいですね。

人にはパーソナルスペースといって踏み込んでほしくない範囲があります。
個人差があるので自分の踏み込んで欲しくない範囲をしっかり把握して、
範囲に入ってこないようにバリヤーのような気持ちを持つといいですよ。
    • 0

日本女性って友達って概念が歪んでいるのか、常に一緒にいようってなるからレズがわかりにくくなってますよね。

私も仲良くしてた友達がレズだったことあります。
ある日うちにお泊まりした時の反応から私が同性に性的興味がないとわかったのか、後に泣きながらお別れ電話してきました。
そこで初めてはっきりカミングアウトされて気付き、あーだからかと合点がいきましたが、友達だと思ってただけにガッカリでしたね。

そこで思ったのが、日本女性って隠れレズ多いです。同性だからって油断しない方がいいですよ。無自覚なレズもけっこういますから。
相手は貴女を性的対象に見ているわけです。
それがわかった時点で異性への対応と同じで構いません。
    • 0