プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!私は髪を明るい金髪に近い色に染めたいです。
でも職場の決まりでは限りなく黒に近い茶色までしかだめです。
でもどうしても染めたいんです。
我儘なのはわかってます。
色が抜けるまででいいんです。
職場でウィッグをつけてもいいでしょうか??(;_;)ウィッグはばれますか?ちなみにスーパーの青果のバイトです!17歳です。
それか、1日〜2日だけ明るい色にすることはできますか??
おなじ状況の方いませんか?(;_;)
回答まっています。

A 回答 (3件)

何かのイベント(ライブ等)で明るくしたいのでしょうか?

それであれば染めたい期間だけバイトをお休みして、次の出勤までに市販の髪色戻しで戻せばいいと思います。
ウィッグに関しては社内規定なので何とも言えませんが、ファッションの一部として禁止される場合も考えられます。
ウィッグは高価なもの(3万~)でなくては素人目にもウィッグと分かりますから、誤魔化しきることは不可能と考えた方が宜しいかと思います。
もしくは逆の発想で明るい色のウィッグを使うのはどうですか。髪も傷まないしカラーも豊富なので、髪を染めたけどイメージ通りの色にならなかった、なんて事もないと思います。
    • 0

ダメですよ。

決まりが守れないなら辞めるしかないです。職場いがいでウイッグつければ良いではないですか。今の職場は見た目も重視しているので決まりは守りましょう。
    • 0

1~2日だけなら、むしろ、明るい色のウィッグを使えばいいんじゃないでしょうか?

ただ、単なるバイトなら髪形など制限がない職種に転職するという手もあるとおもいますけど。

ウィッグは質のいいのじゃないと見た目にバレますし
一見のお客さんなら、癌とか病気でウィッグにしてるのかなと思ってくれるかもしれませんが
職場の人には怒られるかもしれませんよ

ただやっぱり金髪だと働ける職場が限られますけどね

染まり具合をこだわらないなら
スプレー、チョーク、フォームなど
1日用のヘアカラーは売っています。

染めたり、抜いたり、に比べたらちょっと色が違いますが。
    • 0