アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンクロニシティでしょうか?

私には好きな人がいます。
仕事帰りによく寄るお店の方です。

まず、約一ヶ月前の出来事
職場が近いという事もあるのですが、私は出勤前、彼は仕事の合間というタイミングでコンビニでバッタリ会いました。
その翌日、彼のお店に予約の電話をすると、レセプションの方ではなく彼が電話を取りました。

そして先週、
いつものように出勤前にコンビニへ行くと、また彼に会いました
そしてその翌日、用事があり彼のお店に電話するとまたもレセプションの方ではなく彼が電話に出ました。

彼と話していると、お互い同じ事を言おうとしたり、話すタイミングが被る事も多々あります。

偶然でしょうか?必然なのでしょうか?

A 回答 (3件)

必然かもしれませんね!

そうなる運命、ということで(*^.^*)

好きな人とそうなると、ちょっとドキドキしちゃいますねー。羨ましい(。>д<)
    • 0

>偶然でしょうか?必然なのでしょうか?

偶然ですね。
冷静にお考えになってみてください。

【コンビニであう】のは、あなたの出勤時間帯ですよね。
彼もその時間が買物に来る時間帯だというだけです。
「仕事の合間」といっても休憩の時間は大体決まっているはずですから、いつでも好きなときに買物に行けるわけではありません。
彼以外にも、出勤時間によくあう人はいるはずですが、気にしていないので気づかないだけ。

【レセプションの方ではなく彼が電話に出る】のは、彼も受付の仕事を兼務しているからでしょう。
どちらが出ても良いなら、彼が出る確率は50%ですから、2回続けて電話に出ても不思議ではありません。
他の人の電話に彼は全く出ていない、という事実が判明すれば、それは不思議なことと言えますけどね。

【同じ事を言おうとしたり、話すタイミングが被る】
これは、誰でもよくありますね。
同じ話題について話すでしょうから、関連する言葉が一致しても特に不思議ではないと思います。
同じことを言おうとしてお互いに笑い合う、というのはよくある光景でしょう。
    • 0

怖い…なに?!

偶然だろうけど、恐怖感じないのですか?
    • 0