プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1億総活躍」だなんだと、現行の内閣が打ち出してきたようですが、これっていうのは、過去に日本にあった「バブル経済」と言われるウハウハを、また再現してくれるという事ですか?

更にぶっちゃけ言うと、あの頃と同じようにまた、日銀を動かして紙幣を刷らせる、とか?(笑)

A 回答 (6件)

新しいアベノミクス、ということでGDP600兆円


を掲げました。

その為には、経済発展が必要です。
経済発展には、人口増加が有効です。
米国が好調なのは移民が絶え間なく入ってくる
からです。

しかし、日本で移民は難しいです。
それで、女性を始め、働ける人には働いてもらって
実質的な人口を増加させ
600兆円を目指そう、ということだと
思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 08:41

生存を守る意味だと思うのですが、時代は、緊迫しています。

中国のシーレイン封鎖の動きがあるのにボケてると生きて行けませんよ。赤旗グループがいるからでしょう。血の粛清を始めても戦いは、進化で決まり囲碁的に相手国潜入戦は、かなりの振り状況ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 16:18

国会議員及び役人や天下り先の独立行政法人など自分らの身内みたいな所を除く生まれたばかりの赤ちゃんから定年を過ぎて


余生を静かに暮らして居る高齢者に障害を持つ人達までの国民皆働いて税金を納めて、一部の人達の生活をもっと豊かにする
為に活躍しましょうと言う意味でしょう。
だんだん隣の半島付け根の国に似てきましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 13:40

みんなでブラック企業かです


バブルになる前は 週休1日有給月2(有給は取れなく金銭で)が当たり前 残業100時間も普通でした
夜9時頃にオフィース街で電気の消えてるビルは無かったぐらいです
もっと働いて金を稼ぎ遣え税収を増やせ 働いて老人を支えろ 生活保護を減らせと考えてるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 13:40

言葉のまんまです。



ニートも主婦もシニアも障碍者、キチ○イも働いてね♪
ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 13:40

意外と何も考えてないと思うよ。

仕事でもそう。名前だけ決まってて、後で考えることって多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!