推しミネラルウォーターはありますか?

都構想の住民投票の時は、松野頼久とかと一緒になって運動しましたよね。
あの都構想の住民投票で負けた時に、橋下さんは政治家を辞めて弁護士に戻るとも言いました。
 柿沢さんとか松野さんとかと意見の対立があったとしても、同じ党ですから論議すれば良いと思いますし、納得しなければ党大会で執行部の不信任案とか、解任要求をすれば良いと思います。
 そうでなくて、突然「おおさか維新の会」を作るとかと言い出したのであれば、当然それは党に対する反乱行為ですので、除名されます。
 除名されたのであれば、維新の会に対して何の発言権もないと思いますが、大阪で臨時東大会を開いて今更維新の会の松野さんの退陣を求めることは本末転倒だと思いますが、こんな事は橋下さんの政治理論で常識なのでしょうか?
 また。維新の会を総動員して運動して都構想は否決されましたが、維新の会の内部で醜い争いをしている状態で大阪市長選は勝てるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

一時は時の人だった、ハシモトさんも


ただの権利願望の亡者になったようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大阪の市長なんて誰かに任せて、国会に出ていれば今頃維新の党の党首で民主党を脅かすぐらいにはなっただろうにと思います。
 現実に細川護煕さんは熊本の知事を辞めてすぐに日本新党で立候補して首相になりました。

お礼日時:2015/10/28 17:43

維新の党の党3役が何つっても№1~2が比例復活、


№3が比例オンリーで議員に成った素晴らしい経歴を
お持ちの方だけに恐れ多くて解任要求を突き付けられ
なかったのでしょう!
しかも日本共産党の書記のように党内選挙で選ばれていない
民主政治を小BAKAにしている腐れ政党だ!!
民主的に>「執行部の不信任案とか、解任要求をすれば・・・」
出来ると思いますか!?
また新党よりの発言をしただけで速攻除名処分、素晴らし
過ぎて涙も出ない・・・
>維新の会を総動員して運動して都構想は否決されましたが、
維新の会の内部で醜い争いをしている状態で大阪市長選は勝てるのでしょうか?
・デタラメ自民共産市政で大阪を借金まみれに
落とし入れた旧体制を市民府民は怒っているハズ
今回は京大教授の藤井君のミスリードがないから、
W当選、間違いないでしょう!
自民共産は、現状維持が対案とは言っていないが、
何ら対案を出していない。
大阪人も熊本県人のように何度も騙されるAHOーでは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急進の党の三役は、橋下さんを含めて民主的な手続きで決められています。
「維新の党の党3役が何つっても№1~2が比例復活、
№3が比例オンリーで議員に成った素晴らしい経歴を
お持ちの方だけに恐れ多くて解任要求を突き付けられ
なかったのでしょう!」
 何故比例復活をしたような連中を三役に選んだのか分かりませんが、その選挙にはおおさか維新の会のメンバーも票を入れておりますので。今更そんな論議をすることは、おかしな話です。
 文句があるのなら正式な会議で不信任案・解任案をだして可決すればいいのです。そして橋下さんを党首にすれば良いのです。
 でも真っ先に辞めたのは橋下さんです。
維新の会の今回の騒ぎを見ていると、民主党や自民党の何と紳士的で民主的なことかと感心しております。
 明治以来の日本憲政の歴史で党内のゴタゴタを警察に訴えたり、裁判に訴えることは全く初めてのことだと思います。
 日本だけでなく世界的にもあり得ない、全く恥ずかしい国辱行為だと思います。
 そもそもおおさか維新の会は民主政党なのでしょうか?法の常識も政治の常識を知らないような素人集団ではないかと思います。

お礼日時:2015/11/01 16:36

引退しない…らしいのでがっかりですね。


橋下人気に便乗しただけの輩が綱引きしてるのはいつもの政治屋のお仕事なんで問題外ですが橋下氏本人は何をしたいのか不明。
都構想の結果が出た時点で愚民を見捨ててタレントに復帰の方が面白かった。
市長選の候補自体知りませんが西成区の代表のオカマっぽいのとどちらが勝つか…。
地元メデイアも近くなると橋下氏の履歴、VS腐大阪市役所など映像で喧嘩のシーン流すと維新の候補が誰であっても勝負アリ。これが愚民の性。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都構想の住民投票の時に橋下さんが「もしも否決されたら、もう大阪には未来はない二度と都構想のチャンスはない。負けたら引退する」と言っていたのにまた都構想を掲げて市長選をするそうです。あの住民投票が終わった時に橋下さんは敗北したのです。当然彼の意見を尊重する理由は維新の会には何もありません。
 真っ先に離党したのは橋下さん松井さんでそれに同調して「おおさか維新の会」を作ると言った若手を除名処分にすることは何もおかしいことではありません。民主党も自民党も共産党も別の会派を作る動きをすれば当然除名処分にすると思います。
 なんか警察に訴えるとか言っていましたが、そんなの受理されるのでしょうか?警察には市民を守る大切な仕事があるのですから党内の内部抗争に巻き込まないで欲しいと思います。

お礼日時:2015/10/29 09:36

あまり深入りすると思わぬとばっちりを食いかねません


遠巻きにして見物するのが安全です

筋論とか正当性とかどうでも良いじゃないですか?

火事場の野次馬のような感じで、どの程度まで延焼するのか見てみましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

明治の時代からおそらく100以上の政党が出来て消えていったと思います。
政党ですから、選挙で党首を選んで文句があれば不信任案とか対立候補を立てて選挙をすれば良いわけです。それも出来ないバカが国論を論ずることがおかしいと思います。
 橋下一派が何処までバカをさらすのか楽しみです。このままでは大阪市民の民度も疑われます。
 何か大阪都構想をもう一度やり直すそうですが、負けた甲子園の野球の試合をイチャモンつけてもう一回やり直すような感じがします。
 山口組の内部抗争と維新の会の内部抗争同じようなモンだと思いますが。
 維新の会は暴力がないだけおもしろいのかなと思います。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/28 22:00

党解散の勿体ないオバケと松野氏がなっただけでしょう。



あまりの金額に目がくらんだのでは?

余計なお金は国庫に返して、改めて自身のチカラで金集めれば良いのです。

結論。
おかしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。政党交付金は使いたくても使えないでしょうね。
都構想の時に相当使ったそうですが、それでも都構想は負けました。
 今度の市長選はその金がないわけですから厳しいでしょうね。大阪市長選で松野さんが自民党を応援することになると、これはどうしても勝てないでしょうね。

お礼日時:2015/10/28 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!