アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母の定期貯金が来月満期を迎えるので祖母は手元に置いておきたいといっているのですがタンスの中や金庫では泥棒などに狙われる可能性もあるのでどこか適切な保管場所ありますか?
泥棒よりも近所の身内に知られたくないようです
そんな私は遠くに住んでいて夏休みに顔出す程度なので信用されています。

A 回答 (7件)

と、ここに書くことが一番危険です。

本気で無理です。

私が預かりますので、住所氏名電話番号…
    • good
    • 6

「そんな不用心な事はお止めなさい」


と話して聞かせるのが貴方の役目

オレオレ詐欺の恰好のカモじゃん
    • good
    • 1

マイナンバーのせいかな??


時々 粗大ゴミのタンスから大金が出たり・・ニュース
狙われますよ 現金・・
しかもここ みかか関連だし 特定されるかも・・
でなくても なーんてね

仏壇 押入れ 菓子箱 床下 隠し金庫・・

で 幾らくらい?
    • good
    • 1

金額がわからない人もいるようですが、


最大でも、たかが1000万円です。
イカリスーパーの紙バックでも
下一列で済みます。
上にイカリの最低級食材を置いて、
食堂のその辺に放置しておくのが
一番安全では?
    • good
    • 3

果報者ですね。



家宝の現金は、御布団にいれておきましょう。
    • good
    • 1

お近くの銀行の貸金庫はいかがでしょうか。


いつでも出し入れが自由ですし、仮に貸金庫の鍵が泥棒に盗まれたとしても銀行に届出をすれば現金(定期貯金)を盗まれる事はありませんので安全です。
また、届出が遅れたとしても、本人確認をするので大丈夫です。
    • good
    • 9

家の中で安全に保管するのは無理ですね。


どんな場所であっても、その気があれば必ず見つかる。

定期ではなく郵便局の定額にすると、半年経てばいつでも好きなだけ引き出すことができます。
年金を下ろすと同じ感覚で使えるので、全額でなくても定額にするよう勧めてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!