都道府県穴埋めゲーム

私は、ボルタの電池の実験の考察を書かなければなりません。
1番目の考察
+極になる金属に決まりはあるか?あるとすれば、どのような決まりか?また、決まりがなければ、何か言えることはあるか?    です。
このような、質問の答え?を見つけられる、ホームページがあれば、
また、この考察が少しでもわかる人がいたら、教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

既に答の出ている「イオン化傾向」です。



参考サイトをもう少し上げておきましょう。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA …

http://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/denchi2.html

http://www.inv.co.jp/~yoshi/kigou/ionka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、参考になりました。

お礼日時:2015/11/07 00:02

早い話#1のお答えにある「イオン化傾向」が全てです。

詳細には非常に面倒な部分があるのですが、あなたは中学生らしい、大学受験の二次に化学を使うと覚えなくてはなりませんが、今は語呂合わせで充分。
かそうかなまあてにすなひどすぎるしゃきん。
    • good
    • 1

http://sekatsu-kagaku.sub.jp/battery.htm
とりあえず、水素と金属のイオン化傾向を考えれば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、わかりやすいです。

お礼日時:2015/11/07 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!