アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い内に貯金なんてするなと言われましたが、しない方がいいですか?
今貯金額が丁度20万円と500円の貯金箱が有ります。

月6万円の給料の高1の15歳ですが、友達も居ませんし月5万円貯金しています。
前PS4を購入しましたし使い道が特に...。

月1~2万円で充分ですから貯金辞めた方がいいですか?
いっつもお金は千円札に替えてもらって束にして貰っていてそれ眺めてはこんなにしんどい思いしてこんなに稼いでも使い道無いなとなんか虚しくなります。

A 回答 (4件)

貯金をしてはならぬ!


という意味じゃないですよ。
興味のある事の本を見つけたが高い!どうしようって悩みます。
「貯金なんて考えてないで、金があるならその本を買って、読め!」って意味です。

本を例にしただけですから、それ以外の事も同じ。
体験とか教養ってのは金を積んでも身につくものではないんです。
だから金で買えるのなら買うべきであって、若いうちは貯金よりそちらを優先させろってことではないでしょうかね。
    • good
    • 0

私が親なら高校生にバイトなどさせませんが、あなたのご両親はどう考えているのですか?


学業優先 部活優先させます。
試験の時 遠足の時 修学旅行 休ませてくれますか?

http://xn--jp-gg4ai4pub8lw264bjpyad32f.biz/schoo …

http://xn--u9jwfme4a9295ax35asbgr6sg83f.com/50/

バイトするときにご両親が承諾されたのですか?
    • good
    • 2

月6万円 どんなバイトですか?


学校でバイト禁止にならないのですか?それが不思議です。
私はあなたの親世代ですが、私の高校時代は校則でバイト禁止でした。
(特別な理由がある人以外)
私の子の高校もバイトは禁止です。

学生の本分は勉学です。特に高校生は・・・。
受験勉強は? 予備校は? 社会からドロップアウトしますよ。
今の世の中 高卒じゃ相手になどしてくれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

駅のコンビニの早朝バイトです。
5~8時働いてそのまま学校に行っています。
高校はバイトOKなんです。

お礼日時:2015/10/31 18:28

高1で働いてるとは偉いね。



いざという時のために、
貯蓄しておくことは大切さ。

でも、たまには
笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
自分へのご褒美も必要だよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!