推しミネラルウォーターはありますか?

xpを2年クリーンインストールをしないで使い続けてます。レジストリやファイルの断片化など定期的にやってますが、2年もクリーンインストールしないでいるとどうしても重くなってくるのでしょうか。重いです。

A 回答 (3件)

Windows XPなら、5年程度は、クリーンインストールしないで使えていました。

気が向けば、レジストリークリーナーを使ったり、不要なファイルを掃除やデフラグを行っていました
1台は、1日24時間起動していただけです。(※HDD故障でHDD交換を行ったことはある)
あと、1台は、1日、6時間程度の起動でした

Windows XPって、SPなしの時の推奨スペックとSP3のときの推奨スペックって変わっているようなOSですから、SPなどをあてたりしていると多少は重くなってくる。こればかりは仕方ありません。

ある程度使っていると、色々ゴミがたまってくるので、完全に削除とかになると、クリーンインストールにはなるでしょう。
    • 0

使い方によります

私は5~6年デフラグだけで快適にしようしてましたよ
(毎日 5時間作業)

ただ、サポートも切れたので
新しいのに変えては?
    • 0

使用内容、使用方法次第

• 0