アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

macbook airを完全初期化したところ、設定もしていないログイン情報を要求する画面が出て進めなくなってしまいました。
HDを初期化しOSの再インストールをしてから最初のユーザー登録画面をスキップしたらこうなってしまいました。
どうすればいいでしょうか?どなたかお力添え頂ければ幸いです。

試しに自分の元々のアカウントを入力しても当然はじかれます、無記入もダメでした。
初期パスワードのようなものはありますか?

環境はmacbook air 2013 11インチで
OSは再インストールをしてMoutain Lionになってたかと思います。

「初期化したmacにログインできません、ユ」の質問画像

A 回答 (2件)

えらい事でんな!

あんさん、もう一度初期化の再インストールでっせ〜!
で、これ飛ばしたらあきまへん。
>最初のユーザー登録画面をスキップしたら
ユーザー登録は必須でっせ〜!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。。
ユーザー登録をスキップした理由は、他人に譲る予定のためでした。
こうなるともう一度再インストールするしか無いのでしょうか。。

初期化して新規インストールして、促されるがままに再起動すると、

「ようこそ」的な画面が出ます。OS X のバージョンによって、
世界各国語で「ようこそ」の文字が流れるように動くスタイリッシュな画面だったり、
単に世界地図が出てくるヤツだったり、いろいろパターンはありますが、
一般に「First Run」と呼び、First Runをスキップして先へ進むとそうなるんだと思います。

大した手間じゃないので、もう1回初期化して新規インストールして、
First Runが始まったところで電源落とせば大丈夫です。

http://itea40.jp/mac-faq/sell-transfer-initializ …
↑このページの指南によると、First Run を command + Q で終了させる方が、よりベターなのかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました。