プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末に、彼氏の様子が変だな、と思い、話をしたところ、好きかどうか分からないと言われました。
こんなことが9月の末にも言われて話し合ったのですが、その後楽しいこともあったので、若干ですが元通りになりました。
しかし、また同じことの繰り返しだと、だらだら付き合ってしまうということで、別れた方がいいのかなと言ってきました。でも彼は、別れたら辛くなるんやろうなって言ってました。そして、私が何も言ってこなかったら、このまま付き合っていたよと言ってきました。
さらに、12月の前半にディズニーランドに行こうと言っていて、予約がしてあるのですが、そのキャンセル料が11/27から発生するということで、距離を置くのは11月20日までにしようということになりました。それまでは一切連絡は取らず、寂しくなったらLINEしてきてね、と彼に言いました。

自分では都合良く使われても良いと思ってしまっています。
でも、彼氏ばかりが都合良くてもおかしい話なので、私も都合良く、この期間をやめて、もっかい話し合って1からやり直したいと話したいのですが、、ダメですかね?
もう、辛くてやってけません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まず、1回目に好きかどうか分からないと言われたとき(9月)、私は9月からアパレルのバイトを始めて、8月まで彼氏と一緒に働いていたバイトを辞めてから、会う頻度も落ちてきて、彼氏が男友達と遊ぶ楽しさを改めて確認し、彼女の存在はそんなにいらないことに気付いたみたいなんです。
    それまではどっちかてゆうと、彼氏の方が私の方を好きって感じやったんですけど、それが今逆転しています。
    今月で付き合って1年7ヶ月になるのですが…ちょうど倦怠期とマンネリ化が現れる時ですよね…

      補足日時:2015/11/05 16:09

A 回答 (3件)

良くわからん話だけど …


一か月間 距離を置いたら なにかいい方に進展すると云う根拠でも …
    • good
    • 1

オレは20代でも女性でもないけど、そんなことを20代の女性に聞いてどうしたいの?


同情して欲しいわけ?

オレはもっとずっと年上でしかも男だけど、そういうことはカレシの心がわかる人に聞くんじゃないの?
【男心】の質問でないのなら、これ以上書くことはない。
    • good
    • 0

彼氏の心が離れているのに、



深追いしてどうなるの?

1ヶ月、、と言っているのですから、1ヶ月待てばいいのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!