プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するべきか
長文になります。

21歳フリーター同士貯金無し実家暮らしです。

付き合って5ヵ月の彼氏との子供ができました。赤ちゃんを育てられる環境でないのにしっかり避妊しなかった事反省しています。

私は最初はまだ付き合いが浅い事、自立できてなかったり貯金もまったくなかったりするこの環境では不安が大きすぎのでおろす事を決断しました。
そしたら彼氏はおろす事は考えられない一緒に頑張ろうと説得してくれてそれを聞いてこの人とならやっていけるかも私も産みたいという気持ちになれて産むことにしました。親にも話し応援もしてくれると言っていたのでそれに甘えて協力してもらいながらだったらできるかもと私は思っていました。

つわりも始まり弱音をはいてしまいもう辞めたいなど何度も言ってしまいました。本気でおろそうとかは思ってませんでした。
そしてお金がないにも関わらず子供の事よりも自分を優先させてしまい住む場所や就職する場所などこだわってしまいました。
そこに住めないなら今回はおろした方が言いなど思ったこともあります。

10週になった頃私の過去の隠していた事がバレてしまいました。セフレいた事ないと言っていたけどほんとは昔いたということです。

彼氏はそういう事が何より嫌いな人で許せなかったみたいで私の自己中な考えの事もありもう一緒にやっていけないうまくいくはずない結婚できないと言われてしまいました。

私はそこでおろすって事を本気で考えたら今更産みたいって思ってた気持ちをやっぱりおろすなんてできないし気付くのが遅くなりましたが彼と結婚でき一緒に子供を育てていけるなら住む場所などどこでもよくなったので変わっていくから一緒に頑張りたいと何度も説得しましたがもう変わらないと彼は言ってました。

私が悪かったかもしれないけどあんなにおろしたくない気持ち変わらないと言っていた人なのに変わってしまいがっかりしました。

中絶するには時間がないのですぐにでも決断しなきゃいけなくて彼氏の気持ちが変わらないなら私が一人で育てる覚悟あるのかないのかって事で決め私はその覚悟が持てなくて中絶を選びました。

決断して親にも報告した後で彼氏がやっぱり迷いだしました。
私と結婚して一緒に頑張っていきたいって気持ちになったってより子供の事を考えたんだと思います。
そこで悩んでる事の一つにお金の事があります。彼氏は母子家庭でお金にまったく余裕がないので私の親側にそういう負担を全部かけさせてしまう事を彼氏も彼氏の親も心配していました。
私も最初から親をあてにして育てていこうとは思いたくないですが現実的に考えると助けてもらわないとやっていけないと思います。

情けないですが産んであげられるなら私はそれに甘えて助けてもらいながら頑張りたいなと思ってしまいました。

彼氏がちゃんと覚悟してくれたと信じて一緒にやってくべきですかね?

私も私の親もまた彼氏の気持ちが変わってしまうんじゃないかと心配しています。

A 回答 (5件)

今、必死の形相で就活していますか?

もしくはバイトでもいいので、新しい仕事を探していますか?
妊娠・出産にはいくらかかるのか、行政からはどれだけ補助があるのか、調べていますか?

このあたりやってるなら、ちょっとは望みがあるかも。
    • 0
この回答へのお礼

就活はしてました!産む方向で考えてたときに出産一時金など色々調べました。生活費など計算してそれで生活がギリギリやってけると思いますがまったく貯金ができないので何かあったとき不安が大きいです。

中絶したほうがいい。

あとは言わない。でも、水子供養だけはしてください。
    • 0

64歳主婦です。

中絶を選んだ、、、ということは、

まだ、中絶した訳ではないのですよね?

簡単に、中絶、、といいますが、「人殺し」なんですよ。

自分が愛した女性が子供まで作った女性が、

簡単に、男に股を広げて快楽を貪る女だった! セフレがいた!!

なんてことを知れば、彼がショックを受けるのは仕方ないことでしょう。

簡単に、セフレを作るような女だと、結婚しても、簡単に浮気をして

自分を裏切ってしまうのではないか、、、と、

この女を本当に信用して、信頼して共に生きて行くことが

出来るのだろうか、、と、彼が悩むのは仕方ないことです。

でも、、自分の子供が出来た、、!!

子供は欲しい。でも、古墳をこのまま信用していいのか、、

と、彼も、苦しんでいるのですね。

彼と、結婚するしないに関わらず

殺人はやめておきましょう。

お腹に宿った「生命」を、簡単に抹殺してはいけません。

仮に、彼と結婚できなくても、貴女のご両親の協力を得て、

赤ちゃんは生みましょう。

ここで、お腹の中の赤ちゃんを殺してしまうと、

古墳さんが(将来、何才で亡くなるかは分かりませんが)

古墳さんが亡くなるまで

貴女には幸せはこないと思います。

殺人をして幸せになれる訳がありません。

昔から、赤ちゃんは「福を持って」生まれてくる、、と

言われています。

何も悩むことはありません。

今、考えることは、ご両親の協力を得て、赤ちゃんを

無事に産み育てることです。

結婚前の、遊び半分のSEXは将来に重い荷物を背負うことになるのです。

安保法案が可決されそうになった時、国会前で

「戦争反対!」「人殺し法案反対!」などとプラカードを

掲げていた女性たちを沢山見ましたが、彼女達の中には、

一人も、中絶という我が子殺しをした人はいなかったのでしょうか?

デモに参加していた男性たちは、自分が望まぬ妊娠を知り

「中絶しろ!」と言わなかったのでしょうか?

戦争反対などと声高に叫びながら、その一方では

中絶という人殺しをしている人もいたのでは?と思います。

矛盾してますよね。

まぁ、「人殺し法案反対!」「戦争反対!」などというのは、

今の、古墳さんには関係のない話ですが、、、。

授かった命は生みましょう。

仮に、彼と一緒になれなくても、、、。
    • 0
この回答へのお礼

まだ中絶してはいません。人殺しだということも理解しています。
未婚で一人で産んで育てるのがどれだけ大変な事なのか私の想像以上だと思います。それが私にできるのか、父親に望まれなかった子供を産んで子供もすごく苦労させてしまうと思います。
私にはそこまでの覚悟がもてません。

母子家庭ということで、理不尽なことからくる悲しみを知っているからこそ、彼は自分自身に何より逆らえなかったんだろうね。

だからこそ思いとどまったんだろう。
彼にも何らかの過去があって、もしかしたらその経験が、あなたの過去を許さないと思わせた理由かもしれん。
だけど、今回のことは「自分たち」が元になってのことだから、過去のことはどうあれ、その責務は自分たちにあるんだ。
つまりは「別のもの」ってこと。

彼もそのことに、そのうちには気づくし、気付かないといけないんだよね。
「何が、何よりも大事」ってこと。
過去が大事なのか、今が大事なのか…親のことなのか、それで虐げられた自分の人生なのか…とかね。
そういった「整理」を、彼もしていかないといけない「時」が訪れたんだろうね。
ちょっと早いかもしれないけど…まあ、そういう運命だったってことだね。

暫くはきっと、忙しない時間が流れると思う。
自分たちのことをゆっくり考える隙がないかもしれないけど…それでいいと思います。
そうやって、頭を空っぽにして、それこそ懸命に打ち込める時間というのは、実はそう人生の中に多くはないものです。
互いに過去のことは考えず、目の前に起こり続ける「問題」に対応して過ごしていけば良い。
「それこそ」が、もしかしたら、あなた方に与えられた「福音」かも知れない。

全ては良いようにできているのだ、と、考えても良いんじゃないかな?。
    • 0

結婚し、出産し…育児に追われ・・・そんな時に彼が去ってしまったら、あなたは「やっぱ私には無理」と言って親の責任を放棄しますか?

最初からこんなこと考えて結婚・出産する人はあまり居ないと思うけど、彼の場合はその覚悟も必要。
あなた達2人は、誰かに支えてもらう事を当たり前のように考えていらっしゃるようにも伺えます。

彼は未だ事の重大さに気付いてないのでは・・・。
妊娠がわかって今に至るまで、堕胎は一切考えずになんとかがんばろう!と本気で思ってるなら、その時点でアルバイトではなく正社員の道に進む準備(就職活動)をしてるんじゃないかな。

けれど、実際に結婚し子供が生まれてから変わっていくことも多くあると思う。
質問者様も危惧していらっしゃるように、この結婚・出産はギャンブル性が高いという事だけは言えるんじゃないでしょうか。
誰にも先のことは分かりません。
なので、踏み切るのなら一番先に書いた覚悟が必要と思う。
    • 0