アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じフリーター同士で付き合って8ヶ月。
昨日病院に行き、妊娠4週目であることが判明しました。
その事実を彼に伝えると「1週間考えさせてくれ」と言われました…

私はもちろんびっくりしたし先を考えると不安もあるケド、すごくうれしかった。でも彼にはそうではないようです…

だいぶ悩んでいるようなので、あまり苦しまないで欲しいと伝えても、一人で考えたいと…本当は答えは出ているのではないかと思います…
やはり疎ましいのではないかと考えてしまいます。

この事実はまだ彼以外には両親にも秘密で辛いです…
そう簡単に腹をくくれるものではないと思いますが、決断力と責任感のある人だと思っていたので悲しいです。

私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。
そして一人で産み育てようと考えています…

しかし父親がいない子供は寂しいでしょうか…
未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか…

A 回答 (11件中1~10件)

御懐妊おめでとうございます。


彼も色々考えてるのではないでしょうか?
やはりフリーターとゆう事もあり、悩んでしまうと思います…

しかし、一人でも育てていくと決心したのならなるべく早めにご両親に報告してみては…??
やはり妊娠、出産は一人では大変だと思います。
きっとご両親はわかってくれると思います…
あまり思い詰めないで下さいね、子供はお母さんの味方ですから…
    • good
    • 1

私も同じような経験をしました。


違うのは彼氏(現在の旦那)が正社員だったぐらいです。

付き合って1ヶ月で妊娠しました。「ちゃんと避妊して」と言ったときにはもう妊娠してました。本当に

彼には、おろしてほしいと言われました。そりゃあ、付き合って1ヶ月で産んでくれなんてとても言えないと思います。お互いのこともよくわかってないのに。

だけど私も質問者さんと同じように、妊娠がわかったときはすごくうれしかったです。だから彼の言葉にはすごくショックでした。何回もおろしてほしいと言われました。

私も1回は堕胎するしかないのかな・・・と思ったけれど、どうしてもできませんでした。
彼には、「どうしても産みたい。あなたに迷惑はかけないから産む。実家に帰って育てる。養育費とかは絶対にいらないから産みます。ほんとうに迷惑はかけない。」
と言い、それからはずっとそうやって言い続けました。

そしたらいつか彼も自分もちゃんと育てると言ってくれました。経済的にも厳しいのでお互いにがんばろうと約束しました。
確かに現実はとても厳しいです。私も働かないと食べていけません。はっきり言ってきついです。でも、全く後悔はしていません。

今思い出しても涙が出てきます。もうすぐ子供は2歳になります。
この子がいなかったら・・・と思うとおそろしいです。
本当に産んでよかったと思います。これは彼と結婚することなく産んでもそう思っていたと思います。
本当にかわいいです。旦那もすごくすごくかわいがってくれています。
言葉には出さないけれど、多分当時言った言葉を本当に後悔していると思います。
私もそのことは言いません。でも、たまにふと思い出して涙が出ることはあります。

質問者さんの彼氏が何て言うかわからないけれど、堕胎という選択はしないでほしいと心から思いました。
本当に子供は宝です。

よく分からない文章になってしまってごめんなさい。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は欲しくて授かりました。
付き合っているときも結婚する相手だからって決めていたこそ
避妊もしませんでした。
質問者様や彼氏さん なぜ避妊をしなかったのでしょうか。
少々怒りを感じました。
まさか妊娠するなんて、、、って思っていらっしゃったのでしょうか。

赤ちゃんは意味があっておなかに宿ります^^
産む気持ちは賛成ですが
経済的に色々と大変と存じます
できるならば彼氏さんと一緒に育てて欲しいです><
そして彼氏さんにも 子供を育てていく大変さ??
本気で社会人になって仕事をするということ
色んな事を学べるのではないかと思いました。
ぺらぺらと申してすみませんでした<(_ _)>
応援しています。
    • good
    • 0

彼氏は責任感のある方なんだと思いますよ。

だから、今の自分達の立場を考えると戸惑い、悩んでいるのでしょう。
辛口になりますが、ゴメンナサイ。
私も二人の子供がいます。望んでいた子供です。
初めての妊娠に気づいた時は、ただ嬉しく、舞い上がっていました。しかし、お腹が大きくなるにつれ、別な命を預かっているんだと実感できるようになってくると、いろいろな不安が押し寄せてきました。その時にやっと”親になる”って責任感がきちんとできたんだと思います。
失礼ですが、質問者さまは現在フリーターですよね。
シングルマザーになるって、どんな苦労かご存知ですか?貯金は?仕事は?今後、結婚せず、誰にも頼らず、養育費がなくても、自分一人で育てあげる覚悟はありますか?
父親がいない事を心配する前に、貴女がシングルマザーを考えるなら、他に、もっともっと考えなくてはいけないことがあるはずです。

シングルマザーになっても産むと決めているなら、なぜご両親に内緒なのですか?決意ができているのなら、ご両親に報告しましょう。そして、理解を得ましょう。

はっきり言って、現実をしっかり考えている彼と、妊娠に浮かれている貴女・・・と、私には思えます。

子供を育てるって、本当に大変です。小さいうちは自分の時間なんて無いし、正直、もぅヤダ!と何度思ったかわかりません。夫婦揃っていたって、経済的にも精神的にも大変です。学校を卒業するまで、いくらかかるか知ってますか?
安易にシングルマザーなんて考えないで下さい。彼氏と両方のご両親としっかり話し合ってください。せっかく授かった命です。より良い環境で、育てられるように力をそそいでください。それが今、貴女のすべきことではないのでしょうか?

そして、それでも良い返事が出なかった時にはシングルマザーの道を考えて下さい。
子供はどんどん成長します。まだ4週なんて考えていたら、とんでもない事ですよ。話し合いにどれだけの時間がかかるか、わからないのですから。
不幸にも、中絶・・・考えたくないことですが、産む事はどうにかできるでしょう。でも、やっぱり育てられない、育児放棄・・・なんて、ならないようにするのも、ある意味一つの責任の取り方です。それも、きちんとした生活基盤を持たない二人が、しっかり避妊しなかったために招いた不幸です。それを忘れないで下さい。

>私は彼に堕胎を申し出られたら、ボコボコにして捨ててやると決めました。
本当に母親になるつもりなら、こんな子供じみた考えは捨てて下さい。
彼が、悩んで、悩んでそして出した答えなのはずです。簡単に出した答えではないはずです。無責任に「産んでくれ」と言わない、赤ちゃんに対しての誠実さなんではないでしょうか?

>そして一人で産み育てようと考えています…
ならば、とにかく行動を起こして下さい。まずは両親の理解を得る事。仕事を探し、少しでも貯金を増やし、産後の保育してもらえる所も探し、出産に向けての準備だってあります。

時間なんて、あるようでないです。体調だって人それぞれで、つわりで入院、切迫流産で管理入院・・・何が起きるかわからないのです。お産は病気ではありませんが、無理ができないのも事実です。動ける時に、どんどんこれからのために行動を起こして下さい。

貴女は彼氏の事を愛していますか?これからの人生、彼とだったらがんばれると思いますか?
もし、そうで、彼の不安が経済的な問題だけなら、「共働きでがんばろうと」伝えてみてはいかがですか?

長くなりましたが、彼と良い方向に向かうことを祈っています。
    • good
    • 0

内容を読んでいて少し心配になりました。



彼が1週間考えさせて欲しいと言ったのは、とても責任感が強い方だからではないかと思います。お2人ともフリーターをされているということですし、彼が安定した収入を約束できない状態で子供を養育することに不安を感じるのは当然の心理だと思います。逆に、先行きを何も考えず「産んで育てようよ」と言いだす男性の方が危ういのではないでしょうか。

少し考える時間をあげて、彼とゆっくり話し合って下さい。

それから、未婚の母になるというのは余程の事でない限り私はおすすめは出来ません。妊娠・出産の時期だけでも100%何事もなく元気に過ごして無事出産できる保障はありません。私も1人目を妊娠した時につわりが重症化して水も飲めなくなり、1ヶ月以上仕事を休み病院で点滴を受ける事態になりました。周囲でも切迫流産などで2ヶ月入院された人もいます。正社員勤務でも休職すれば収入も減ります。フリーターとなると休職措置ではなく退職扱いになる可能性の方が高いです。

また、産んだ後のことを考えてみてください。最速でも生後3ヶ月は経過しないと保育園に預けることもできません。また、なんとか保育園に預けても小さいうちは病気をもらいやすく、1ヶ月の半分以上通園できない状態になることも珍しくはありません。その都度親は仕事を休んで看病しないといけません。

これから数年の間のことだけを考えてもフリーターでシングルマザーになるというのは並大抵の苦労では済まないわけです。働けない期間の生活費の蓄えはありますか?妊娠・出産にかかる費用の蓄えはありますか?

感情的にならずに、彼と今後のことを話し合われた方がいいと思います。どうぞお体を大事にされてくださいね。
    • good
    • 0

僕ならあまりの事実にそう言ってしまう気がします。


その彼にすると、喜びより不安がいきなりのしかかってくる様に思います。一挙に色々なことを考えなければいけません。
いや、それはあなたも一緒なのですが・・。
なぜ温度差があるかお分かりになりますか?
あなたは常にその命をその身で感じていられますが、
彼にとってはまだ伝えられた事実でしかないのです。
だから喜びと言うのは感じにくいのかもしれません。
それでも彼は真剣に考えてくれてると思いますよ。
もしその答えがNOだと言われてしまっても、あなたの気持ちをちゃんと伝えるべきです。決して怒らず、その嬉しかった気持ちを精一杯。
彼にもこれは喜ばしいことなんだよと。
回答も一週間にこだわらず、混乱もしているでしょうし、ゆっくりゆっくり少しずつ。
産婦人科で動いている子供を一緒に見ることも良いかと思います。
焦らないで大丈夫。きっと分かってくれますよ。
    • good
    • 0

ボクの母親は女手ひとつでボクを育ててくれました。


父親がいないコトで、寂しい思いが無かったと言ったらウソになります。
しかし、母親が苦労しながらも、十分に愛情を与えてくれたお陰で、子供時代は十二分に幸福でした。

父親がいなかった分は、いろいろな年上の男性から学んだような気がします。ボクの境遇を知って、やさしくしてくれた大人が多かったのかもしれません。もちろん父親がいて、両親の仲が良いことが一番でしょうが、ボクは、困難な状況にも関わらず生んでくれた母親に対して、心から感謝しています。
    • good
    • 0

本音では子ども作りたくなかったら避妊しなさい。



でもすでに与えられた命
中絶とかそういった言葉をかけるのは残酷ですね。
私としては子どもを育ててあげてほしいです。

>未婚の母になるという事は私のわがままなんでしょうか…
もしこのまま生まないことになったら逆にあなたのわがままでその子の命が奪われるのですよ?

信頼できる親御さんならきっとフォローしてくれると思います。
お腹の赤ちゃんと共にあなた方の幸せを願ってます^^



備考:もし生まれても小さいころからの髪の染め毛はオススメできません。最近一部で流行っているようですが子どもの皮膚や頭髪は弱いため皮膚炎になったり将来ツルツルになってしまうので注意しでください。

こういった知識も良く調べて幸せな人生を!
    • good
    • 0

こんばんは。


ご懐妊、おめでとうございます。
妊娠って凄く神秘的な事ですし、私も貴方を応援したいですが・・・多少辛口なコメントになりますがご了承下さい。

参考までですが、私の友人に離婚して子供を引き取って育てている子が居ますが、友人自体、収入がかなりある事と実家が裕福ですので今の所は何の苦労もせず子供は育っています。
父親が居ても、夫婦仲が悪かったり家計が苦しかったりすると寂しい思いをする子もいるかと思います。

ただ、未婚の母になるってご相談者様がかなり強くないと大変ですよ。
ご両親の援助がなくても、ご自身がそれなりの収入があるなら別ですが、習い事や進学となるとお金がかなりかかります。
両親が揃って共働きでも毎月ピーピーの家庭がある位ですから、未婚の母となるとご相談者様がこれから大黒柱になるわけです。

大変失礼な言い方ですが、産むまでなら何とかなりますが、問題はその後です。
今後良い出会いがあっても、子供が居るとなると子供の居ない方よりはかなり不利です。
余程、良い方に巡り合えれば良いですが、今は変な事件が多いですよね?

ご相談者様も彼氏さんも現在フリーターとの事ですので、結婚して子供を産むとなると、やはりいつまでも彼氏さんの方はフリーターではいられないかと思います。
そういった事を考えると、彼氏さんはそこまでの覚悟が現時点ではないのではないでしょうか?
今回の妊娠については、いつ結婚をしても良いとお互いが思っていた上での妊娠ですか?
もし、そうではないという事でしたら、冷たいようですが彼氏さんは何も考えず避妊を怠ったのでしょう。

最終的な判断は、いくら外野が何を言ったところで自分で決める事になりますよね?

1.彼氏さんは結婚して子供を育てていく自身が今の所はない事と、結婚するとなるとフリーターは卒業しなければならない。
フリーターを卒業しなくても、親御さんが援助してくれるのであれば、当面は何とかなるでしょうが、世間体や子供の事を考えれば、いつまでもフリーターでいるのは難しい。
2.未婚の母になり子供に寂しい思いをさせない為には、ご両親の協力やそれなりの収入や援助がないと難しい事。
その後再婚するにしても、子供が居るとなると簡単にはいかない。

この2点を踏まえ、判断されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

子供が出来たのはとてもすばらしいことだと思います。



larudaさんは彼がどの道を選ぼうと
産むことを決めたんですよね?
だったら、すぐに親に話し、相談すべきです。
確かに、反対されるかもしれない。
でも、あなたの強い意志があれば
きっと、わかってくれると思います。

子供を育てるお金や出産費・・・
金銭面、精神面、大変なことも多いでしょう。
もし一人で育てる場合、
親の助けも必ず必要になると思います。

まずは親に報告すること。
定期健診。
それからもう一度彼と話し合う。
今私が思いつくのはこの3つです。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています