アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。恋愛、人間関係について相談です。私には半年前まで同じクラスに付き合っている人がいましたが、「やっぱり同じクラスだと気まずいし、忙しくて◯◯(私の名前)のこと考える余裕なくて、中途半端な付き合いになってしまってるから別れよう。もう同じクラスの人とは絶対付き合わない。」と言われたので、別れました。このときの彼の言葉は本当だったと思います。しかし、半年経った今、彼は同じクラスの子と付き合っています。彼から告白したそうです。嘘をつかれてとても悲しいし悔しいしむかつくし、本当に色んな感情でいっぱいです。私とは学校で話してくれなかったのに、今の彼女とは学校でも話してて自然と目に入るのでとても辛いです。また、今の彼女は私が元カノであることを知りません。なんだか自分だけが辛い思いをしているような気がして辛いです。悲劇のヒロインぶってるように思われるかもしれませんが、本当に学校で2人を見るのが辛いし、元彼のことが許せません。同じような経験された方いますか(>_<)?また、この場合やはり私が我慢するしかないのでしょうか。どうすればストレスがなくなるか教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして。

嫌な元彼ですね‥(^_^;)
って言いたいのですが、
きっと元彼もあなたと別れた時には『クラスメートとは絶対付き合わない❗️』って考えたのだと思います。
でも人を好きになるのは理屈でもないだろうし、必ず時間がかかる訳ではないと思います。
それでも憎ければ復讐します?
やり方は色々ありますよ〜
でもそんなことしたくないから、ここに書き込んだハズなので(^ ^)
自分が我慢しなきゃって、でも相手にぶつけないで解決する方法を探しているなら、
目をそらさず真っ直ぐ見てあげてください。
それだけでもあなたが成長して素敵な女性になれると思いますよ(^ν^)
今は苦しいと思いますが、別に好きな人が出来たら、元彼は芋に見えますからw
今の現状を嘆いて立ち止まるよりも、一歩踏み出して前進して欲しいです(^ ^)
頑張れ( ´ ▽ ` )ノ
    • 3