【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

1月末に予定しています。

名古屋から出発です。
博多に午前中に到着してレンタカー借りる予定です。
仕事では何度か訪れたことがありますが、観光は初めてです。
博多では昼食・夕食とも食べたいものは決まっているのですが、観光が未定です。
博多に何度も観光で訪れたことのある友人に聞いたら
「グルメだけだよ」と言われてしまいました(涙)

翌日は黒川温泉泊です。
夕方に到着すれば良いと考えていますが、博多から黒川温泉まで行くまでの
ルートでおすすめはありますでしょうか?

まだ漠然とした感じの2泊3日なので、ここはいいよ~というアドバイスがあれば
検討してみたいと思います。
決まっているのは、
往復の飛行機(博多IN・熊本OUT)と2日目の黒川温泉の宿のみです。
1日目の博多のホテルは観光する場所によって決めようと思っています。


ちょっと調べたら「海ノ中道」が良さげ♪と思ったのですが、水族館に行かないのであれば
わざわざドライブに行くところではないでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

海の中道ならドライブではなくJRでもいけますね。


西戸崎や志賀島から博多湾を横断する福岡市営渡船なんかを
使えばぐるっとまわれて面白いかも。
http://port-of-hakata.city.fukuoka.lg.jp/guide/f …
博多埠頭にもまあ、そこそこショップやレストランがあります。
http://www.baysideplace.jp/
これで行けば、初日はレンタカー不要で、
レンタカーは2日目の朝からの利用になりますので安くなりますね。
福岡市内のホテル泊だと駐車料金が必要なところもありますし。

ドライブで熊本なら、阿蘇山はまだ入山規制中です。
ただ、草千里ドライブインの駐車場までは行けますので
煙を吐く迫力ある中岳を間近に見ることが出来ます。
http://www.aso.ne.jp/~volcano/
9月のシルバーウィークに行ったときは、やはり規制の影響なのか
連休真っ只中にもかかわらず思ったほど観光客はおらず、
穴場的な場所でした。オススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日目にレンタカーを借りない、というのはいい案かもしれません♪
ありがとうございます。
一度、おすすめいただいた渡船をチェックしてみます。
面白そうですね!

阿蘇山はまだ入山規制中なのですね。
以前行ったときもロープウェイが動いてなくて残念でした。

お世話になりました。

お礼日時:2015/11/11 21:54

湯布院 臼杵 地獄巡り・・ ヒマあれば日田かな・・時間が止まってて良い・・



海の中道も良いかもだし 個人的にか筥崎宮好きです・・
何て書いてあったかな 神社の上の文字にウケた・・ ゛敵国降伏゛だっけな・・
タワーもどこのも好きだし・・
太宰府天満宮とかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臼杵は有名な石仏があるところですよね。
行ってみたいと思いますが、博多から臼杵へ行って黒川温泉に向かうのはちょっと遠いような気がします。
そんなことないのでしょうか??
もし問題ないよ~ということでしたら、ルートをお教えいただけると嬉しいです♪ よろしくお願いします。

お礼日時:2015/11/11 21:50

レンタカーなら阿蘇観光や別府温泉(地獄巡り、高崎山の猿など)・湯布院観光は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度、ルート見てみますが黒川へ行く途中に別府の地獄めぐり行けるといいな~と思います。

お礼日時:2015/11/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報