プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCのHDDが突然異音をたてて、故障しました。どうも物理障害のようです。

で、サルベージ会社のHPをいろいろ検索すると、とても高額なのに驚いたのですが、実際復旧を個人で頼んだ方っていらっしゃいますか?
データは復旧できましたか?
初期見積まで頼んだが、見積り額に驚き、あきらめたって方いますか?

バックアップをとっていない自分が悪いのですが、ほんと情けないです。
体験者の方いましたら、いろいろアドバイスいただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も値段をみて諦めた類の人間です。


なんてったって500Mで20万円とかのお値段ですし・・
ありえない、と思ってやめました。
今はHDDを1台完全バックアップ用にして、
ミラーリングさせてます。

今度からはしっかりバックアップ取っときましょう。

参考URL:http://www.drivedata.jp/price.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は新規にHDDを買って、PC自体は復旧しています。
が、取り出されたHDDを見るたびに、中身にいっぱい思い出が~って感じで、なんとかならないものかと(涙)
ホントにバックアップですね。

お礼日時:2004/07/01 15:47

物理障害というのは 間違いありませんか?


HDDが読めないだけで BIOS上では認識できるのであれば データ復元ソフトを試してみる価値があります。

新規のHDDにソフトをインストールして 壊れたと思われるHDDを 増設の形で接続して 試してみては?

下記は体験版のソフトです。
復旧はできませんが データを拾い上げることができるか検索することができます。
拾えるようでしたら あらためてソフトを購入すればいいですしね。

http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにお願いし、データ復元などの処理はいろいろ試していただきましたが、ダメだったとのことで、物理障害との結論に達しました(泣)

壊れたHDDを目の前に、悲しい状態です。

お礼日時:2004/07/02 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!