プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成仮面ライダーで「優秀な人材を求めるショッカー」が拉致りそうな登場人物を思いつくだけ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    1号ライダーからしてIQ600の天才なので、それなりでは話しにならんのです!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/16 18:13
  • どう思う?

    1999の技を持つ男が選外だと・・・!?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/19 13:16

A 回答 (4件)

◎北條 透(仮面ライダーアギト)


  捜査・戦闘力の高さは確かです。
  ただ、正義感は強いものの、やや功名心が強く、劇中はよくG3チームの邪魔をしてました。

◎芝浦 淳(仮面ライダー龍騎)
  元々「全人類によるバトルロイヤル」を目論み、それを実現させうるゲームを作成した実績があります。

◎浅倉 威(仮面ライダー龍騎)
  純粋なる悪人。 もっとも、上司の命令など聞く耳持たない、となりそう。

◎香川英行(仮面ライダー龍騎)
  見た物を一瞬で覚える瞬間記憶能力の持ち主。 それで覚えたライダーシステムの資料と独自研究の
 結果、ライダーもどき「オルタナティブ」を完成させる。 さらに戦闘でも、その記憶力を利用し、
 一度見た技は絶対に食らわない。

◎三島 正人(仮面ライダーカブト)
  地球の防衛組織「ZECT」総監の側近。本来、自分の意思で主人を選ぶゼクターを力ずくで従わせ、
 仮面ライダーザビーに変身した事があります。 終盤は、権力欲故に自ら総監に就任、果ては力を求め、
 自らラスボス(最強の敵)となります。

◎戦極 凌馬(仮面ライダー鎧武)
  この話における、ライダーシステムの開発者。 異世界「ユグドラシル」の正体等も一足先に知っていた
 らしく、早い段階からTVから見えない所で暗躍、常に自分の利となるような立ち回りをし、最終的に
 自らが新しい世界の支配者になろうとしていました。
    • good
    • 0

クウガに登場の桜子さんや一条さん。


…仮面ライダークウガ=雄介が選外になりそう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

■政治家


二階俊博
河野洋平
福田康夫
石原伸晃
岡田達也
辻本清美
藤井裕久
志位和夫
江田憲司
小沢鋭仁
■コメンテーター
孫崎享
天木直人
田中均
古賀茂明
須田慎一郎
伊藤惇夫
青木理
姫田小夏
■記者、アナウンサー
川村晃司
岸井成格
龍崎孝
与良正男
福本容子
恵村順一郎
加藤青延

気づく人は気づくと思う面々。
お願いです。持っていってくださいw
それなりに優秀ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

橋本環奈

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!