プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の年金を廃止して、貧乏な高齢者を餓死させれば、日本経済回復・少子化解決できるのでは?

A 回答 (7件)

そこまで極端ではなくとも、貧乏な日本をほとんど世界一まで持ちあげた団塊の世代は


世代人口が多すぎるゆえ、廃棄処分を余儀なくされています。
たしかに、貧乏でも、年金が役に立たない以上相当の蓄財をしている。
このことが莫大な借金をしながら平然としていられる日本を支えているのです。
会社をリストラされ、社会からもリストラされると、老人の反乱がおきるでしょうね。
共産党でさえ、着々と準備を進めているようです。自民、公明、民社がその受け皿に
なれそうもない以上、一波乱はあるでしょう。沖縄みたいに。
日本のイスラム化社会やイスラエル化社会もありうるかもしれませんね。
世界からの独自路線がとれないなら。
    • good
    • 0

親を思う気持ちがなくなったのなら、生きている価値はないと思っても過言ではありません。


だからといって、この言葉で死んでしまっても、責任は持ちません。
馬鹿の自由にどうして、責任なぞ。
    • good
    • 5

君より有益だから、かわりにどうぞ。

もしかしたら、君より生殖の可能性があるかもしれない。モテ度で。
    • good
    • 5

年金を廃止すれば、食えない高齢者は


生活保護を受給するようになります。
今でも、生活保護の半数は高齢者です。

生活保護の方が高い場合がありますから
逆効果になる可能性があります。

生活保護も認めないで、放置し餓死させる
ということでしょうか。

それで、どうして日本経済が回復し、少子化が
解決できるのでしょうか。

財政赤字は減りますが、それが即、経済回復に
繋がるとは思えません。
人数が減るから、GDPは減りますよ。

まして、どういうロジックで少子化が解決出来る
のですかね。
    • good
    • 6

それはできるでしょうが、


そんな社会は機械(意思のない、ロボット)の社会であり、人間の生きる社会ではありませんね。
成人ロボットを製造すればよく、それを製造するロボット(工場)を製造すれば済むことです。
ロボットには衣食住は不要なので生活資金はいらず、年金も不要です。長く使ったら捨てるだけです。
必要なのは燃料だけ。
しかし、知恵がないので文明進化はなく、停止します。
知恵を持たせたならば、それは人間同等になり、設問が復活します。

少子化解決とは、これから大人に成長して社会を支える人口の維持や増加です。
その大人になってからの経済活動が、日本経済回復あるいは維持・成長になります。
子供が社会人として大人に成長するためには、過去の人生経験者である高齢者の存在が必須です。
親はその仲介でしかなく、経験不足です。あなたもそう育ったはずです。
これら過去の経験の伝達に伴う人の成長、伴う文明の発達、これが人間社会、と思います。

####
過去に、老人のいない社会の映画がありました。実は、いないのではなく、隔離され、そして、…
これを進める組織集団は思考を抹殺された人間で、行動は全くの機械的です。
社会も活気はなく、子供・青年・成人のすべての行動はもとより思考も法律化されている。
今の社会を解決する未来がこれ? 昔はすでに予見していました。正にあなたの設問を実現した社会です。
このようにならないようにするのが政治家だ、といまさらながら思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あり。

火の鳥の、未来編みてみては? AIの指示に従ってる。 最後は核戦争で人類滅亡。

お礼日時:2015/11/20 13:07

マジレスは無意味です。


こいつは常習犯です。
構われると喜んで繰り返します。
野良猫の餌付けは地域の迷惑です。
「日本の年金を廃止して、貧乏な高齢者を餓死」の回答画像3
    • good
    • 6

退会済の某氏(最後の質問が10月18日)と芸風が似ていると思うのは私だけだろうか。


あなたの登録は10月21日でしたね。
「日本の年金を廃止して、貧乏な高齢者を餓死」の回答画像2
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!