天使と悪魔選手権

printerはcanon inkjet IP2600
win 10
color inkが無くなったことを示す印刷結果になったので
新らしいinkを取り付けたにもかかわらずです。
こんな現象は初めてです。
問題解決法を教えてください。

A 回答 (10件)

店で購入したならたとえ保証期限切れでも


また、古い機種でも修理に出したほうが良いですよ。
絶対そうです。ここでは詳細は書きませんが
修理に出した場合どのような対処になるのか
近くの家電量販店に相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証期限は貴兄の文脈上インクと理解しましたが、
機械の話でしたか。
inkは開封せねば期限切れは有りませんよね。
機械はnet shoppingです。

お礼日時:2015/12/03 12:14

>色付きink用のnozzleだけ「急に」詰まるなんてことが有るのか、です。



普通は急に詰まることはないですね。
見れば相当古い機種で
ヘッドだけを取り出せない機種なのでヘッドのノズル洗浄はできないようです。

新しいインクとのことですが保証期限はいつだったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保証期限が有りますか、それは考えず。
ink自体にそれは書いて有りません。
箱は当然捨てましたのでわからず。

しかし思い出してみると色inkを買ったのは1年以内でした。
しかし保証日とは関係ありませんね。
また、量販店で買いましたので、長年売れ残りとは考えにくいし。
あ、ついで質問を思いつきました。
店は使用期限日を定期検査し、過ぎたink商品は廃棄しますか。

まあ色付きでの印刷が必須な時はめったにないので
実害は有りませんから
気分は、このまま黒だけで行くとこに決めております。

これまでの諸兄のresponseで考慮点は出尽くしましたね、
皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/03 11:50

1.今の今まで印刷していてインク交換後全体が緑がかり、赤は完全消失の場合


   1.インクを入れなおす
   2.急に色がでなくなるとは考えにくい
2.印刷しようとしてプリンター電源を入れたらインク交換サイン インク交換後全体が緑がかり、赤は完全消失の場合
   ノズルつまり
    インクヘッドが交換できるタイプの場合
    ヘッドのノズルつまり解消のための溶液が販売されている(何処の店にもあるわけではないがネットにはあるよ)
     溶液にヘッドをつけると詰まったインクが溶け出しノズルが通り復旧するかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久しぶりに文書で試し印字したら
赤がほとんど完全消失=無印字と言える水準の黄色になっておりました。
新品inkなのに変化が速すぎですね。
販売価格が500円くらいならば
溶解処理をしてみる価値が有りそうですが、

一つ質問を:
nozzle詰まりとすると、
黒と色付きとの2口のそれがheadには空いておりますか。

半年前に買ったばかりなのに
かつ2週間前には赤が印字できた
色付きink用のnozzleだけ
「急に」詰まるなんてことが有るのか、です。

お礼日時:2015/12/03 02:02

赤を入れるべきなのに青を入れた?じゃないですか


マゼンタを入れるべきなのにシアンを入れた?正しい表現はこれですが。
思案してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cartridgeはbc71colorであって全色用です。
個別色をバラで嵌める形式ではありません。

お礼日時:2015/12/02 17:57

色を間違えたんじゃないですか?

    • good
    • 0

IP2600というプリンターの型番は間違いじゃないですか?



>この印刷機は安売りで7.5千円で買って半年くらいしか経ておりません。

発売日:2008年 3月 6日ですから在庫があったとしても2010年位までが販売時期でしょう。
その当時の価格は新品で6000円位
現在中古オークションでも精々1000円前後

それが半年前購入で新品で7500円で購入というならボッタくられたとしか言いようがないです。
しかもメーカー修理対応も終了しています。

低価格の使い捨てプリンターですからドライバーサポートも早期終了でWin8.1まで・・・

本当に型番に間違いないですか?

PIXUS iP2600
http://kakaku.com/item/00601011464/spec/
    • good
    • 0

手元に取扱い説明書が無くてもCANONのサイトで調べられます。



インクジェット式のプリンタは、だいたい2週間に1度ぐらいの頻度で稼動させて印刷してやらないとノズルに残留しているインクが乾燥して固まってしまいます。
たとえ純正指定のインクであっても、放置したままだと確実に詰まりますよ。
メーカー修理の相場は1万円ってところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSを8.1から10に無償変更した際に10用の印刷driverを入れておらぬことに気づいて調べたら古い機種なので無しでした。
訴訟の証拠書類として使う以外は色付きでは印刷せぬ主義なのでそのボケはやっても影響はないから築かずかと思ったら

消費者相談用に文書の重要語句部分を赤字に指定して印刷したのが見つかりました。1,2週前です。この証拠で可能性はすべて潰して八方塞がりですね。

この印刷機は安売りで7.5千円で買って半年くらいしか経ておりません。修理は論外ですが、あまりにも早死にで葬式を出してやりたい気分です。

お礼日時:2015/11/22 18:06

ところで、windows10用のドライバーはインストールしてありますか?



エコリカなんか使っていませんよね?(あれも詰め替えインク)
    • good
    • 0

今一度、インクカートリッジがきちんと嵌ってるいるか確認してみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それをやってから2信を送りました。

そもそも新品純正に交換したのは
現用cartridgeで色印刷部分がひどく淡くなったせいであって
淡いと言うことは全色が出て居ることを意味しますので、

新品に交換したら直ちに
色とくに赤が全く出ぬ障害が生じることは有り得ぬから不思議。
そういうわけで設定が不明原因で変わったとは考えにくい。

引越ししたばかりで使用説明書が行方不明なので
いろいろ試すことができず質問となりました。

お礼日時:2015/11/21 20:29

詰め替えインクをつかっていたのであれば、ヘッドが詰まってインクが出ない状態です


ご愁傷さまです、プリンターの買い替えですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は詰め替えを使って居りましたが、
cartridge socketの形を変えるという
canonの防戦方針にやられて買い置きが使えぬようになって
結局損したので今は止めております。

testpageを印刷させたらdataの文字情報だけであって色のpattern印刷がされず。
おかしいですね。設定のどこかが変わったのかな。

お礼日時:2015/11/21 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!