プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 nvidia gtx 970 msi製のグラボを使用しているのですが、ドライバ更新したところ
this application has requested the runtime to terminate it in an unusual way

please contact the application's support team for more information
このように表示されました。

また、ゲームプレイ中にビーとい音とともにフリーズします。

グラボ換装して以来この症状がでます。

とあるサイトを参考にドライバのアンインストール→フリーソフトを使用して残骸の消去→グラボ交換→ドライバインストール
こんな感じの手順で交換したのですが。。。。
なにか間違ってますか?なにか解決方法ありませんか?
わかりづらくてすいません。皆さんの知恵を貸してください

A 回答 (2件)

そのグラフィックボードが、ドライバの不適合か、初期不良である可能性が高いと思います。

this application has requested the runtime to terminate it in an unusual way ------ このアプリケーションは、異常な方法でそれを終了するランタイムを要求しました。
please contact the application's support team for more information ------ 詳細については、アプリケーションのサポートチームにお問い合わせください
機械翻訳なので一寸おかしいですが、要するに、ランタイムを要求しておしまい、サポートに連絡せい、と言う感じ。具体的にランタイムが何かを教えてくれなければ、困りますね?

ドライバのインストール手順はそれで構わないのですが、フリーソフトで残骸をクリーニングと言う部分は、AMDからnVIDIAに変えた場合ですね。このときに、必要なランタイムも削除してしまった可能性もありますが ......

また、nVIDIAからnVIDIAのグラフィックボードに換装する場合は、コントロールパネルでアンインストールするだけで十分です。その後、取り敢えず付属のCD-ROMからドライバをインストールします。一応、添付のドライバは動作確認が済んでいるものなので、確実に動作する確立が高いものです。

正常に動作するのを確認した後、最新版にするのは構いませんが、ドライバが最新のものが良いとは限りません。バグが発生する可能性もありますので、まずは添付のドライバをインストールして確認しましょう。それで不都合がなければ、そのままと言うてもあります(笑)。

以上の手順を踏んでいるにもかかわらず、相変わらず不具合が発生する場合は、初期不良の可能性が高いです。まずは、このあたりで .....
    • 0

そのフリーソフトのおかげで問題発生も考えられますが、

初期不良の方が可能性大だと思います。
Radeon Crimson Editionからの変更でも無ければ、
フリーソフトなんか使ってはダメです。
「グラボ換装後のフリーズについて」の回答画像2
    • 0