アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Chromeを開いたら、「アップデートせよ」とのメッセージが出たのでアップデートしました。
ログインして、ブックマークのサイトなどを見ていたのですが、一部のサイトで、読み込みがいつまで経っても終わりません。
見た目は全て読み込んでいるように見えるのですが、タブのアイコンが右に回り続け、再読み込みのアイコンが×になったままです。
どういうサイトが該当するのか、区別はつきません。
検索もしてみたのですが、同じような症状が載っている記事は見当たりませんでした。
原因、対処法分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Chromeは、自動でアップデートを行います。

通常、「アップデートせよ」などのメッセージは表示されません。
(自動更新をオフにしていなければ・・・)
むしろ、インストールしている「拡張機能」のアップデートがあったのではないでしょうか?
その拡張機能が読み込み中のままにしている原因ではないかと???
拡張機能を順番に「無効」にしながら動作確認してみるとわかるかもしれません。
また、プラグインもあるので、「chrome://plugins/」を表示して確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自動更新、そういえばそうですね……何だったんだろう……。

おっしゃるとおり、拡張機能が原因だったようです。
ひとつずつ無効にしながら見てみたら、原因の拡張機能が見つかりました。

タブのアイコンが右に回り続ける事はなくなりました。
ほんとうにありがとうございます!