プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど、nhkのテレビ番組(BS11)
コズミック フロント☆NEXT▽観測史上最古!超巨大ブラックホール 誕生の謎
で流れていた曲で、聞いたことがあったのですが何の曲だったか思い出せませんでした。

・聞いた感じ
柔らかくゆったりした感じです。ワルツのような三拍子の曲です。クラシックなのか映画音楽か、それともアニメやドラマのbgmなのかはよく分からなかったのですが、メロディは聞いた感じではクラシックではなさそうだと思いました。

・メロディー
キーは多分合ってると思います(変ホ長調?)

テンポ:||=50(=(3))

1 |シb(3)|ラ(2)ド(1)|シb(3)|休(3)|

2 |ソ(3)|ソb(2)ラb(1)|ソ(3)|休(3)|

3 |ミb(3)|レ(2)ファ(1)|ミb(3)|レ(1)ミb(1)ファ(1)|

4 |ソ(3)|?|?|?|

・・・(続く)

上に書いたの音の高低は(低)レミファソラシド(高) となっています。
()内の数字は音の長さを表します。
||は一小節(ワルツのズンチャッチャ1つ分)を表し、速さはだいたいメトロノームで50くらいです。
段落ごとの数字は弾く順番です(1→2→3→4→…)
3の最後と4からはかなり怪しいです・・・


どうぞよろしくお願いします。言ってる意味が分からないところがあれば、補足などで教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

わかりました。



丁寧に書いていただいたのですぐわかりましたよ。

アニメのサントラ
「魔女の宅急便」より「晴れた日に」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
こんなに早く回答が来るとは思ってませんでした!
まさにこの曲です笑
すごくスッキリしましたm(_ _)m

お礼日時:2015/11/27 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!