プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って職場で一口サイズの苦手なお菓子をもらった場合、気になる女性からだったらよろこんで受け取りますか?
気になる女性からの場合と、別にどうとも思っていない女性の場合の対応の差はありますか?
(気になる女性からならすぐに食べる、気を使ってどちらの女性の場合でもすぐに食べる、そもそも嫌いな物は受け取らない、など)

A 回答 (5件)

職場でしたら内心嫌だとかいらないと思っても、ありがとうございますと受け取るでしょう。

いらない、嫌いという場合は後でコッソリ捨てるなりするでしょう。
もし好意を持ってる女性からだったら、同じ「ありがとうございます」でもちょっと嬉しさが漏れる感じのリアクションをしそうです。
    • 0

職場なら気になる気にならない関係なく、嫌いな物でも社交辞令として受け取ります。

嫌いな物なら食べるのに躊躇する、ただそれだけかと。
それで相手に気を使わせないように、一口しかならいならとりあえず食べることも、社会人ならあり得ますけどね。

ただ、好きな人からなら、たとえ嫌いな物であっても、受け取る受け取らない以前にその人と話ができることが嬉しいと感じますから、話しかけた時点から表情には出るとは思いますね。
    • 0

一口サイズのお菓子であれば、誰からであっても喜んで受け取ると思います。

そしてどの程度苦手かにもよりますが、嫌いなものであれば気になる・ならないに関わらず、もらうだけもらってそのまま置いておく人が多いと思います。

特に「お土産」としてみんなに配るようなものであれば、なおさら反応に差はありません。少なくとも自分にだけ配られたものでもないかぎりは、対応に差はないと考えていいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その食べ物が食べれるのか聞いた際にあまり喜んだような反応ではなく、むしろ目を逸らして一度考えるような素振りをされてから食べれます、と答えられました。
そんな反応だったので嫌いな食べ物だったのかな、と思ったのですが、すぐに食べてくださったので嫌いではなかったのかもしれません。

もう社会人でしたら、今更お菓子をもらう相手によってリアクションを変えることは少ないと思います。

むしろそのお菓子自体のスキ・キライのほうが大事かと。
もしも意中の方がいるのなら、その人が好きなお土産(食べ物)を買ってあげるのがよいかもしれませんね!
    • 0
この回答へのお礼

好きかどうか伺った際、目を逸らして一度考えるような素振りをしてから食べれますと言われた気がしたのでもしや嫌いな物だったのかな、と思いました。
お菓子自体はすぐに食べてくださったので嫌いではなかったのかもしれません。

一口サイズのお菓子程度なら、よほど嫌いな物で無ければ大人の対応として受け取りますよ。

気になる女性かどうかの反応もあまり変わりません。本心が表情に出易い男性かどうかで違いは出るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

食べれるか聞いた際、食べれますとは言ってくださったのですが、答える前に一度目を逸らして考えるような素振りをしたのでもしや嫌いな食べ物だったのかなと思いまして・・・
その後、すぐに食べてくださったので嫌いではないと思いたいのですが・・・