アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【政治・第70代内閣総理大臣・鈴木善幸(すずきぜんこう)】70代内閣総理大臣・鈴木善幸(すずきぜんこう)ってもしかして凄い偉大な人だったのでは?

そうでもないですか?

吉田茂、田中角栄は別格として、歴代総理ナンバー3くらいに入って良い人物では?と思ったんですがどう思いますか?

A 回答 (2件)

当時の大平総理が急逝した事によって後を継いで総理になった御方ですよね。

記憶に残っているのは、農水大臣の時に当時のソ連と漁業交渉で成果をあげたと言う功績が記憶にありますが、と言うより
記憶にあると言う事は偉大だったのでしょう。(笑)
吉田茂や田中角栄の様に派手な人では無かったと記憶していますが、実務型の人だったのでしょうね。
    • 0

暗愚の宰相などと揶揄されましたが、そもそも日本社会自体が「愚」の価値観に満ちているという側面がありますからね。

愚における愚=偉大
という図式はあり得るでしょう。
力強くがむしゃらに前進する総理が脚光を浴びる反面、穏やかで控え目な総理は「愚」と判断されがちです。
何でもよいから「決める」人を有り難がってしまう国民性の問題とも絡んでいるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます