映画のエンドロール観る派?観ない派?

今度、積丹にうに丼を食べに行こうと思っています☆
ここはおすすめというお店知ってる方いましたら教えて欲しいなと思い質問させていただきました。
いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします☆

A 回答 (3件)

こんにちわ。

この間行った「浜寿司」というお店は
きれいでとてもおいしかったですよ!
お勧めしまーす!!

参考URL:http://host.goo.ne.jp/hamazushi/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆ 
積丹行っていきたんですかぁ??いいですねぇ~♪
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/07/03 00:07

積丹の食事処みさきがお勧めです。


たしか3000円くらいでうに丼と殻つきうにと、アラ汁、塩辛が付いてきました。
去年の話ですから今このメニューがあるかはわかりません。おいしかったですよ。

参考URL:http://freett.com/tibitibi/adosakana.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ☆ありがとうございます。
食事処 みさきですかぁ~☆
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2004/07/03 00:10

◎まず、ご存じかと思いますが『積丹半島のウニの漁期は、6月から8月いっぱいです』ので、この時期を逃さない様に・・・・・。



◎小生の推薦は・・・漁師さんのお店。
http://homepage2.nifty.com/marutenn/taberu.html

◎特に何かサービス企画中とか・・・小生も行きたくなりました。
http://homepage2.nifty.com/marutenn/kakakuhakai. …

◎余談ですが、小生が学生時代積丹に度々出没していた時代(大昔です・・・汗)は、美国の港や至る所の海の手の届く所に、ウニが重なる様いたものです・・・堤防で昼寝をしながら、おやつ代わりにウニを頂戴しました(時効・・・苦笑)。

◎その当時は、「ばふんウニ」より「ムラサキウニ」に希少価値が有った様に記憶しております。余談が長くなってしまいましたが、『美味しいご旅行をお楽しみ下さい!!!』

参考URL:http://homepage2.nifty.com/marutenn/taberu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ありがとうございました。
漁師さんのお店は新鮮っぽくていいですね☆
札幌から積丹なんで旅行ってほどでもないですけど、楽しんできます。

お礼日時:2004/07/03 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報