プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは競馬やパチンコなどの勝負事をしますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    勝負事をしている時の人の心理状態
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/7e86f2981f9 …

      補足日時:2016/01/12 10:14

A 回答 (4件)

しない。


非生産的だから。
    • good
    • 1

賭け事は、一切しないし興味もない

    • good
    • 1

一円パチンコ。


結構ストレス発散と暇つぶしに成るから。
    • good
    • 1

土・日になるとパチンコによく行きましたね。


 ストレス発散といって自分をごまかしていったと思います。
その時の気分が抑えられないんだったと思います。
これじゃあ人にいろいろと教える立場の人間がダメ人間になってしまうと思ったことがあります。
 どうしたらパチンコに行かないようにできるか考え、数か月行かないように我慢しました。
はじめは我慢するのは大変でしたが、パチンコから離れると行きたいという先入観がなくなりました。
 
 今まで自分は何をやっていたのだろうと考えるようになり、
前やっていた技術があるのだからそれを生かしてみようと最近そのほうに頑張っています。
 考えて失敗し、それを繰り返した時の完成(成功)は言葉では言い表せないほど楽しいものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!