アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年3月下旬部分開業の北海道新幹線。
新青森-新函館北斗間の列車ダイヤは1日に片道13本ずつ、計26本の列車が走ると9月16日に発表されています。
供給過剰だと思うが如何?

A 回答 (4件)

8~20時、1時間に1本と考えれば妥当かなと。


朝晩除いてほとんど東京直通のはやぶさの延伸って考え方でしょうし。
1年経てばダイヤ改正するでしょうから
そこからが本当に必要な本数になるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

現状、はまなすを除くと、スーパー白鳥が10往復/日。定員数では一挙に3倍。
白鳥・スーパー白鳥も年末年始以外は、供給過剰気味。
新幹線の集客力を以てしても多いと思います。

何れにしろ、現状の10往復よりは減らせない。
で、始発は仙台6時台発の新函館北斗行の区間運転。9本を東京直通。
残りの3本は波動用。

と思いますが・・・

お礼日時:2015/12/02 21:12

ザッと1時間に1本


利用者にして見りゃ少なくて不便だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/12/02 21:13

朝が6時台からと考えると夜9時まで1時間に1本無い計算です。


ローカル線並みで新幹線とは思えないほどですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2015/12/02 21:14

現行の特急列車とほぼ同数です。


1列車あたりの定員の差は承知の上で分割併合や別列車への乗継よりは東京直通を選択したようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまなすを除外すれば現行10本ですが。

お礼日時:2015/12/03 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!