dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PMG4、PBG4ともOSX(10.3.4)を使用しております。
昨日久しぶりにPM上で作成したイラレのデーターをDOSでフォーマット(ディスクユーティリティにて)したフロッピーに保存し本日PB上にマウントしました、そのファイルをPBにコピー修正後、先ほどのフロッピーに保存しようとしたところ移動できないと・・・調べるとこのフロッピーのアクセス権が“読み出しのみ”になってるのが原因かと思います、この権限を“読み、書き”に変更するにはどのようにしたらいいんでしょうか?ヘルプも参考にしましたがそもそも変更できるようなポップアップメニューなどそこにはなく、ただ“読み出しのみできます”と書かれているだけです。苦肉の策でディスクユーティリティで初期化をとも思いましたがそれもだめでした(+.+)

A 回答 (1件)

フロッピーの「Write Protect」のツメは、ちゃんと読み書きOKの位置になっていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62さん、早々にありがとうございました。
全く持ってお恥ずかしい・・その通り出した、久しくフロッピーを使わずまた昨日ロックしたことなど全く忘れていました、お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/07/02 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!