プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在 win7のライブメールで アドレスxxxx@live.jpを問題なく使用出来てるのですが 
このアカウント(xxxx@live.jp)をもう1台の win8にも入れようとしたのですが、
パスワード分からなくなって困ってます。パスワードをリセットするなり  
win8にも入れたいのですが なにか方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

WIN7では xxxx@live.jpは見れてます これをもう1台のPC WIN8にも追加したいのですが 追加するために必要な パスワードを忘れてしまって 困ってます

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 03:48
  • つらい・・・

マイクロソフトアカウントのパスワードは 覚えてるいるのですが
    WIN7では xxxx@live.jpは見れてます これをもう1台のPC WIN8にも追加したいのですが 追加するために必要な パスワードを忘れてしまって 困ってます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 03:51
  • つらい・・・

「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。」の後に従ってください。を実行しても
    マイクロソフトアカウントXXXX@xxx.plala.or.jpのパスワードは 変わるのですが
    メールのxxxx@live.jpのパスワードが 変更できません。
    どこかで 選択が間違ってるのかな?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 11:36
  • つらい・・・

Outlook.com(旧hotmaill)にxxxx@live.jpでサインインしようとしても
    exchange activesync
    POPまたは IMAP
    でもパスワードが聞かれますが このパスワードが分からないのですが

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 16:20
  • つらい・・・

お手数をおかけしてます アドレスxxxx@live.jp を Windows Live mail 2012メーラーで 現在7で見ているのですが、8に載せ替えるにあたり パスワードを 失念してしまい 困ってるということです
    ライブメールというのはライブメール(旧Hotmai、現Outlook.com)ではなく、「Windows Live メール2012 ですその もしかしての方です 言葉足らずで 申し訳ありませんm(__)m
    尚8では メーラーは特にこだわっておりません 宜しくお願いします

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/05 20:34

A 回答 (5件)

>このパスワードが分からないのですが

おっしゃる意味がわかりません。
質問文には
>win7のライブメールで アドレスxxxx@live.jpを問題なく使用出来てる
と書かれています。
ですのでそのWindows7パソコンからライブメールに接続し、「パスワードを忘れた場合は・・・」をたどれば問題ないはずです。
また、現在のパスワードについては無視して新たにパスワードを設定することでも対処できるでしょう。

もしかして、ですが、ライブメールというのはライブメール(旧Hotmai、現Outlook.com)ではなく、「Windows Live メール2011/2012」か「Windows Liveメール2009」のことでしょうか。
だとしたら手順は全然変わってきます。
この回答への補足あり
    • 0

>マイクロソフトアカウントXXXX@xxx.plala.or.jpのパスワードは 変わるのですが

>メールのxxxx@live.jpのパスワードが 変更できません。

Outlook.com(旧hotmaill)にxxxx@live.jpでサインインしてから行ってください。
この回答への補足あり
    • 0

>マイクロソフトアカウントのパスワードは 覚えてるいるのですが

これはWindowsにサインインするためのMicrosoftアカウントでしょうか。別のものです。
>WIN7では xxxx@live.jpは見れてます これをもう1台のPC WIN8にも追加したいのですが 追加するために必要な パスワードを忘れてしまって 困ってます
そのメールアドレスもMicrosoftアカウントです。Windows8のサインインに使うMicrosoftアカウントではないというだけです。
「パスワードを忘れた場合は、ここをクリックしてください。」の後に従ってください。
この回答への補足あり
    • 0

xxxx@live.jps作成の際に質問と回答をヒントに登録していませんか?(サイトにサインインして「パスワードを忘れた方は・・・

この回答への補足あり
    • 0

旧 Windows Live IDですね。

https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/liveid …
の解説に従い、パスワードを忘れてしまった場合の対処をしてください。
この回答への補足あり
    • 0