アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【日本人の海外旅行】日本人が海外旅行に行くとなぜ上から目線なんでしょうか?

基本的におばさんは現地の人に上から目線で、さらに基本的に不満ばかり言ってますよね。

そんなに不満だらけなら海外旅行に行かなければいいのにと思います。

ムスっとした顔で現地のホテルの対応が悪いやら、飯が不味いやら。

なぜそれでも海外旅行に行くんですか?

A 回答 (3件)

ツアーで行ったことあるけど…おばさんも性格悪かったけど大学生も性格悪かった


まぁ旅は人間性が出るということだね
日本人は宗教観がなくて、周りの目だけだから、性格悪いと思われる心配がなければ、性格が悪い行動取る人が多いんだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/12/06 21:33

アジアだと上から目線の日本人旅行者も多いけど、欧米だとおどおどしている日本人旅行者が多いね。

    • good
    • 0

海外に行って、日本人が上から目線だと感じたことはないです。



今は私もおばさんですが、不満など言いません。
景色や料理に感激していて、不満ばかり言う夫をなだめるのに疲れています。

質問者様がどのような場所でそのような場面にでくわしたのかわかりませんが、
おそらくそのおばさんは、日本のおもてなしを期待したのではないでしょうか。

海外で日本のような「おもてなし」は期待できませんから。

しかし、海外では対応が悪いというわけではありません。
「日本流ではない」と言うことに気づかないのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!