プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにSRWARE-IRONを更新した所、動画が再生できなくなりました。
全てというわけでなく、例えばYou-Tubeは見れますがニコ動は見れなかったりします。
「Adobe Flash Player のバージョンが古いかインストールされていないため
動画再生プレイヤーを表示できません」や「このプラグインはサポートされていません」等の
表記が出るのでFlash-playerをインストールし直してみましたが直りませんでした。
調べてみると、Flash-Playerの仕様が変わった(NPAPIとかPPAPI)事によるトラブルが
色々と起こっているようなので、自分の場合もこれが原因なのかもしれませんが
解決策がわかりません。
Google Chromeでは問題なく再生されるので使い分けも考えたのですが
出来れば使い慣れたIRONだけで対応できたらと思っています。
SRWARE-IRONをお使いで同じようなトラブルに遭い、解決された方がおられましたら
ぜひご意見などいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

※まだ試していませんが、ブラウザをダウングレードすれば戻るなんてことはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

動画を開いて、新しいタブを開き、アドレスに 「chrome://plugins/ 」

「詳細」「Flash」「場所」 「pepflashplayer.dll 」「無効」、gcswf32.dll と NPSWF32.dll を残して、ニコ動画のページ更新
参考URL
http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/ …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はアドレスに 「chrome://plugins/ 」入力は既に行っているのですが
IRONにはChromeのようにFlashが入っていませんでした。
IRONではPC内のFlashを利用するそうなので、
そちらも書き換えてみましたが、解決しませんでした。
とあるサイトでIRONにFlashを仕込む方法を紹介してましたが
コマンド・プロンプトを使用したもので、
自分にはちょっとハードルが高そうなので断念しました。

多分原因はIRONにあると思うので
更新で問題を解決してくれればいいんですが・・・