プロが教えるわが家の防犯対策術!

肩幅が広いです。全体的に寸胴のような体型で、どのような格好をすればいいのかわかりません。。


冬のアウター選びでとても困ってます。
肩幅が広いのをごまかせるようなアウターやファッションを教えてください…

女性です

A 回答 (5件)

肩幅が広い女性です。

アウターは真冬はベルトの付いたタイプか、緩みの少ない丈の短いタイプを着ています。
ピッチリは肩幅が強調されるような気がします。
身長が高くない場合はベルトの付いた服がおすすめです。

セーターはインポートや、時にはメンズも購入しますが、リブや網目の入ったものが肩の大きさが気になりません。
よく着るのはVネックです。ドルマンスリーブは肩が大きく見えるような気がします。
色は薄いものより濃いものの方が小さく見えると思います。パープル、ネイビーといった寒色を多く持っています。

私は肩がきついと圧迫感があるので国産の服はあまり買いません。返品可能な外国製を通販で購入しています。
肩幅だけがあって胸幅が無ければ、メンズも似合うと思います。シャツはよくメンズSを購入していますが、その時インナーは膨らみを抑えるタイプのものを american apparel で購入しています。

ボトムはスカートが多いです。色の薄いひだの少ないスカートを買うようにしています。
スカートは白やベージュ、ゴールドといった派手な色が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく答えていただきありがとうございました!
これを読むと自分の選んでた服に肩幅を目立たせる服があって…(இ௰இ`。)
今度からはこれを踏まえて選びたいと思います!

お礼日時:2015/12/29 00:29

#4の訂正です。


URLが一部間違っています。ごめんなさい。
ファーを使うものは、
http://www.dena-ec.com/item/218453573 です。訂正してください。
    • good
    • 1

体格が良く見えるタイプですね。


見栄えがするようなものが良いと思います。
また、ファーをうまく利用するのも、一つです。
例えば
http://www.msn.com/ja-jpのようなファッションであれば、体格がカバーされるのではないでしょうか?
また、トレンチ系のコートも良いと思います。
モッズトレンチで、後ろも飾れるもの等
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diaro/t151.html

背中をかわいくするのも、効果的です。
例えば、こんな感じ
http://www.dena-ec.com/item/230453695
胸元を詰めると、胸元の広さが気になりますので、脱いだ時にも、下に垂れ下がるような長めのネックレスを使ったり、首からお腹にかけて、または背中に、逆三角形をつくるようになさると良いと思います。

さらに、ヘヤースタイルをアップにして、編み込んだりすれば、目がヘアーに向くので、体格をごまかすこともできます。
編み込みヘアアレンジ・ヘアスタイル 分かりやすい「やり方」画像集 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2135471209102416401

いろいろ工夫次第で、自分が楽しくなれば、人の目も変わると思います。
楽しく工夫してね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざいろいろなサイトのURLを張っていただきありがとうございました!
肩に視線を向けさせない という手もあるのですね…参考になりました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お礼日時:2015/12/29 00:30

骨格がっちり体系なのかな。


冬になると、もこもこしていたり、タートルネックだとかカーディガンが活躍する時期なので肩幅が強調されやすい服になってきますね。
あえて肩見せオフショルダー…寒いですね。
キモノスリーブやドルマンなど肩の周りをカバーしてくれるのがいいと思います。
上半身は暗めの色で引き締め、下を明るめの色でどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お礼日時:2015/12/29 00:27

デブって意味ですか?


肩幅が広いといっても3mもあるわけじゃないでしょうし

身長も体重も体格も判りませんから、何を着ろとアドバイスできませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!