幼稚園時代「何組」でしたか?

キッチンのフローリング(白)が変色しているのに気がつきました。
一時(最近)、妻が入院していた時に生ゴミのゴミ袋が破れていて
ゴミだし後も気づかず、そのままの状態だったようで先日気づきました。
もしかしたら原因は違うかもしれませんが、白いフローリングは黄色くなってしまいました。
まだ新築後3年で何とかしたいですが、どうしても落ちません。
何か方法はありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

色々やってみるか、業者にお願いするしかないと思います



私なら、キッチンペーパーなどに漂白剤をかけ
変色した個所を濡らします
数分~数十分で白くなると思います
水ぶきをして、白くなったところでワックスを塗ります

黄色く変色したとの事ですので、まずは白く・・・それからワックスでごまかすとか・・・

茶色が白くなったなどの場合は着色系のワックスを使用しますが、質問者さんは逆ですから
無着色のワックスかな?

ただし木の種類などで色の抜けも違いますし、漂白剤で違う色に変色するって可能性もあります

試すのなら少しづつやってみてこれで行けると確証を得てから行って下さい


木工用のワックス、蜜、色付け・・・色々検索すると出てきます


私が良く購入するお店ですが・・・
http://digram.jp/SHOP/898564/list.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2015/12/16 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!