プロが教えるわが家の防犯対策術!

図書館で盗電バレると即逮捕ですか?
目の前にいるんですが。。

質問者からの補足コメント

  • 質問に沿ってないですが。。

      補足日時:2015/12/17 10:18

A 回答 (5件)

図書館でネット接続してる君はどうなの?

    • good
    • 2

つまらない質問しないで下さい。


係員に言えばよいじゃないですか。
    • good
    • 1

早く110番しなさい!

    • good
    • 1

時々、コンビニの駐車場のコンセントで携帯を充電して盗電で逮捕、


被害金額1円とか、おもしろおかしく報道されますが、
その手の人たちは、電気を盗んで逮捕されたのではなく、
何か他の容疑があるものの、逮捕に至るまでの証拠が固まらないため、
こじつけて盗電容疑で逮捕されているのだと思います。
恐らく、麻薬所持。

そのため、図書館で盗電しているだけの人が、通報により
現行犯逮捕されるなど、あり得ないと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう解答待ってました!

お礼日時:2015/12/17 10:20

よほど悪質だと認定されない限り即逮捕にはなりません。


注意を受けるだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!