プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

ツタヤのHPで視聴を初めてしてみようとしたら、なぜかできませんでした。それで同サイト内で調べてみると

http://www.tsutaya.co.jp/help/faq_music.zhtml#q09

このアドレスの一番最初の「小さなウィンドウが表示されたままになり、プレイヤーが立ち上がらない」という症状に当てはまっていたので原因と対応策を見てみたんです。すると多分1,2は違うようなので、恐らく3だと思うんですが、「使用可能」にする方法がわかりません。一応インターネットオプションくらいは見てみたんですが、全くわかりませんでした。

何か少しでもお心当たりのある方はよろしくお願いいたします。OSは2000です。

A 回答 (5件)

こんばんは。

No.2のshibakenです。

一つお聞きしたいのですが、ツタヤだけが試聴できないのでしょうか?それとも他のサイトも試聴できないのでしょうか?下記のエキサイトの着メロは試聴できますでしょうか?

Excite エキサイト 着メロ
http://keitai.excite.co.jp/melo/

エキサイトの着メロも試聴できないのでしたらJavaがインストールされていないかもしれません。もしそうでしたら下記のサイトからダウンロードしてみてください。

サンマイクロシステムズ社のJavaダウンロードページ
http://java.com/ja/

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に度々ありがとうございます。

残念ながらエキサイトもそうですし、視聴サービスはツタヤ以外では使えなかったことはありません。どうやらやっぱり「相性」の問題なのかもしれませんね。

本当にご親切にありがとうございました。感謝感謝です。

お礼日時:2004/07/05 20:19

ブラウザーはIEですか?


OperaかMozillaを使っているようでしたら、IEを試してみてください。

あと、ポップアップブロックが効いているとダメみたいです。ノートンとか入っているようでしたら、ポップアップ無効をオフにして試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IE6を使っています。ノートンではありませんがアンチウイルスソフトを使っていますので、一度終了してからやってみました。でもだめでした・・。

もうこれは相性の悪さのせいと言った方がいいのかもしれませんね・・。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 08:47

Googleツールバーなどで広告ブロック(ポップアップ制御)していませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップアップの制御は一切していないんですが・・。御回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 08:43

No.1のshibakenです。



下記のサイトは図入りで説明されているので分かりやすいと思います。ご参考にどうぞ。

JavaScriptの設定について
http://www.lec-jp.com/plugin/js.html

参考URL:http://www.lec-jp.com/plugin/js.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。No1の方もあわせて確認をしてみたのですが、なぜかうまくいきません。ド素人というわけではないと思いますので(言われたことくらいはできるかと)、確認が間違ってはいないと思うのですが・・。

何か全く別の原因なのかもしれないです・・。しかし懇切丁寧なご指導、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/07/03 17:49

↓この設定で視聴できるようになると思うのですが・・・


試してみてください。

Internet Explorer 5.x の場合
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「Java」項目の「Javaの許可」のうち、「安全性-高」または、「安全性-中」を選択

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「Javaアプレットのスクリプト」のうち、「有効にする」を選択

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」のうち、「有効にする」を選択
「インターネットオプション」→「詳細設定」→「JavaVM」の「JavaJITコンパイラの使用」を選択

Internet Explorer 6.x の場合
「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「Java」項目の「Javaの許可」のうち、「安全性-高」または、「安全性-中」を選択

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「Javaアプレットのスクリプト」のうち、「有効にする」を選択

「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」→「スクリプト」項目の「アクティブスクリプト」のうち、「有効にする」を選択

「インターネットオプション」→「詳細設定」→「Microsoft VM」の「Java JITコンパイラの使用」を選択
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!