アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタジオアリスの契約社員について。
給与・昇給・福利厚生・正社員登用はあるか教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

給与はあります


昇給もあります
福利厚生はあります
正社員当用もあります

優れた人なら
    • good
    • 3

そう言う事は、直接問い合わせしましょう。



スタジオでライティングマンやカメラマンとして働いた経験は? 
デジタル画像処理の技術はあるの?
着物の着付けやメークできますか?
この世界、即戦力になる人材以外必要としません。
    • good
    • 1

アリスで短期バイトの経験があります。



契約社員というのは、店舗での契約社員のことでしょうか?
本社内の契約社員のことはわかりませんが、
店舗での契約社員のことを回答します。

正社員登用制度はありましたが、
なれるのはかなり低い確率だと思います。
私の勤めていた店舗は、非常に忙しい店舗でした。
何年も契約社員で働いている人が何人もいたので
正社員登用はかなり狭き門だと思われます。

福利厚生は整っていたと思いますよ。
スタジオアリスって東証1部上場企業です。
上場してるから安心とは言いませんが、
基本女性ばかりの職場なので、産休育休制度、
時短勤務など女性にうれしい制度が整っていましたよ。

アリスに勤めればわかりますが、
撮影、着付け、メイク、その他接客販売など
すべて事細かにマニュアルが決まっています。
経験があれば評価はされますが、
好き勝手に着付けして、好き勝手にメイクして
好き勝手に照明をあてて、好き勝手なポーズで撮影してはいけないのです。
理由は想像ですが、1つ目は
アリス全国に500近くの店舗があります。
どこの店舗でま同じレベルの商品を提供するためだと思います。
2つ目はアリスの衣装にはディズニーやブランド物などがあり、
ブランドとの契約が存在します。
ディズニーは衣装の着付け方、背景、ポーズまで
きっちり決まっていて、例外は許されません。

経験は評価されるでしょうが、
アリスに入ったら経験者も未経験者も
事細かにマニュアルを覚えないといけないので
カメラマンの経験があるからといって
即撮影を任されるわけではありません。
なので未経験者でも問題ありません。
余談ですが、アリスにはライティングマンという職種はないですし、
撮影した画像は、大手の委託先で商品に仕上げます。
画像処理はそこで行うため
アリスのスタッフは、画像処理の経験は必要ありません。

ただ契約社員が気の毒だと思ったのは
七五三の時期の短期アルバイトのほうが時給がいいみたいなのです。
でないとスタッフが集まらないから。

やるせない気持ちになるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!