プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルファイルに「コピー」が付く
エクセルファイルを開くとコピーファイルが出て来るので、時間の無駄です。
リカバリーしても解決出来ませんが、解決方法を教えて頂けませんか?

質問者からの補足コメント

  • 説明が不充分で申し訳ありませんが、エクセルファイル、例えば「A」と言うファイルをクリックすると、「コピーA」が表示されます。

      補足日時:2015/12/22 11:36
  • 補足説明です。
    実は、このファイルをDropboxに入れて、4台のPCで共有していますが、他のPCではこのような症状が起きませんし、問題のPCをリカバリーしても解決出来ませんでした。

      補足日時:2015/12/22 16:40

A 回答 (3件)

No.2です。


URLがうまく開けないようです。
要するに、Outlookに添付されたExcelファイルなど読み取り専用で開かれていると、質問のような現象が生じます。
Outlookの場合はそういう仕様なので、どうしようもありません。
    • good
    • 0

こちらが参考になるのでは。


https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct …
    • good
    • 0

ご質問が今一理解できません。


>エクセルファイルに「コピー」が付く

とは、具体的にどんな現象なのでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!