プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に4人で北海道旅行に行きます。
北海道の大自然をオープンカーで駆け抜けたい!
ということでオープンカーを貸してくれるお店を
探しましたが、ロードスター等の2人乗りレンタカーしか見つかりません。
4人乗りとなるとやっぱり外車ですかね。
外車のレンタカーってあるんでしょうか?
どなたか4人乗りオープンカーをレンタルできる
ところをご存知の方いましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の趣旨とは違いますが


9月も後半になると10℃程度になることがしばしばあります。

オープンカーは冬の乗り物とはいえ ちょっと寒いので
それなりの用意をしてくださいね。

          では
    • good
    • 0

北海道の9月は、もう秋です。


景色を楽しむなら、エスティマなど窓の開く大型ミニバンのほうが良いような気がします。

又、4人乗りオープンですが、やはり外国車になるようですね。利用しにくいのではないかな・・・
下記も中標津ですので、道東以外の利用は難しいですね。

トムソーヤレンタカー(ゴルフカブリオレあり)
http://www.aurens.or.jp/%7EOJS/tomsowyer/index.h …

余談ながら、道警の知人が言うには「スピード取締りは地元車よりも広くてまっすぐな道でついつい飛ばす本州のレンタカー観光客を狙い撃ちしている」そうです。理由としては、本州の観光客を捕まえることで、「北海道はとばしても大丈夫」というイメージを消すための見せしめなんだそうです。

その証拠に、速度9km/hオーバーで捕まったレンタカーがありました。(捕まえる道警もどうかなと思いますが)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!